ここから本文です

大食いのランク付け。 ギャル曽根やジャイアント白田・山本尊?は別格ですか? ...

m0113hさん

2015/3/2920:55:20

大食いのランク付け。
ギャル曽根やジャイアント白田・山本尊?は別格ですか?
歴代の大食いの人をランク付けするなら、どんな感じになるでしょうか?

閲覧数:
142,182
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dwxquidさん

2015/3/3105:06:21

SSS 小林尊
現在まで10年以上世界トップの座に君臨し続ける日本大食い史上No.1の人物。
彼のブログによると大会前に最低でも13~14kg分の胃の容量を確保している、よって全盛期の白田以上。
今年の正月で山本を下したモリーは自分では小林に勝てないと発言したり、所属チームがモリーを小林の出る大会に出させないので、小林>モリー>山本は確実。
ランク付けするなら良い意味で論外。

SS+ 白田
実際には小林とランク以上の差はあるが、全盛期の胃の容量13kg、デビュー序盤と調整不足の2005年以外射手矢に負け無し、山本にも同じく2005年以外負け無し。後は誰にも負けて無い。
アンジェラ佐藤曰く今でも大食い仲間の中では白田が目標の人物。(2010年のインタビューより)
小林のブログ曰く潜在能力は最強、今までに無い位最新のトレーニングをすれば世界一になれるとの事。(間接的に自分以上と認めている。)よってランク昇格の可能性は十分あり。

SS 射手矢(西川)
山本には2005年では負けていますが白田と同じく調整不足の可能性有り。
その証拠に、試合前の取材を見ると大食いのトレーニングはしていたが3kg、白田程劣化はしていない。
また、2008年は準々決勝以外は600g以上の差を付け山本に勝っている。
しかし2005年はそこまで差を付けて無い。その為2005年は調整不足と判断できます。
そして決勝では記録としては1杯差だがそれは山本が試合終了直前にお代わりしたので本当はもう少し差が付いている。

小林曰く日本の選手で世界で通じるのは白田と射手矢ぐらいとのこと。
世界レベルの壁

S+ 山本>木下
2013年決勝で杯数は同じだったが約300g差があった、少なくとも1杯以上の差があると判断できます。
しかも山本はその大会後、自身のブログで昔より食べれなくなったと言っている。
木下の小龍包の記録も、スープが極端に零れているので本当は12,4kgは食べていない、また小龍包自体も大食い向きの食材というアドバンテージもある。

S 菅原>岸
これは実際に勝負していないので予想です。

菅原は白田の企画したウェイトクラッシュ60分で11.4kg、岸はFBCで45分で10.42kg。
ラーメン対決では射手矢33・山本32・菅原27、白田30・射手矢27・岸22。
しかし岸は20杯越えれば勝てると思っての調整だったので、容量では変わる可能性有り。
しかしスピードと顎力では菅原の圧勝。
W佐藤曰く女性での目標は菅原。 小林曰く白田が唯一女性で「凄い。」と言った人物。よって女性No.1は確実。

以上45分10kgの壁

A アンジェラ>庄司>三宅>ギャル曽根>中島、赤阪、泉>風間
全員過去の戦績、最高記録を参考。
しかし、アンジェラと三宅は直接対決で胃の容量の決着がついた事が無い。
ギャル曽根>赤阪は白田の発言。しかし赤阪はウェイトクラッシュを途中までで9kg近く胃に収めた(しかもペースはまだ余裕あり)、岸と互角の勝負をするのでS昇格の可能性有り。
三宅、ギャル曽根、赤阪は顎が弱いので食材によっては格下に負ける事がある。
風間は活動期間の短さ、ほぼ才能でやっているのでトレーニングしていれば昇格の可能性十分あり。

B ロシアン>寺坂>加藤、谷崎>山本晃也>高橋>立石、新井
谷崎はブログで8kg入ると、新井は番組で7kg食べれると発言。後は記録を参考。
ここの第2世代メンバーは活動期間が約1年、高橋、立石、新井はウェイトクラッシュでは小林にペースを乱された、しかも早食いのトレーニングもしなければならなかった等マイナス要素もあったのでランク変動の可能性有り。
スピードは下位4人が圧勝。

新世代王者渡邉は現在の参考記録が無いので不明ですが、成長を考えるとBぐらい?
服部、もえの、枡渕、石関は山本晃也と同等かそれ以下。しかし早食いではB以下。
後はもう独自で調べてください。

結論、小林、白田、山本は別格ですが、ギャル曽根は強いですが別格ではない、この3人と比較できる実力ではないです。

質問した人からのコメント

2015/4/1 00:25:07

すごくわかりやすい回答ありがとうございます!!

「小林尊 モリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/3019:28:24

バカ女にランキングは必要ありません。テレビ局と同様追放しなければなりません。