ここから本文です

進研ゼミ高1講座の大学進学プランと学校の授業をきちんとこなすことができれば進研...

アバター

ID非公開さん

2015/3/3008:15:12

進研ゼミ高1講座の大学進学プランと学校の授業をきちんとこなすことができれば進研模試で偏差値55に到達することは可能ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2015/3/3014:41:35

進研ゼミ高校講座を受講していました。

通っている高校とあなたのレベルがわからないのですが、「進研模試で偏差値55に到達」という質問文から、現在偏差値50はないと判断して回答します。

一番大事なのは学校の授業です。
授業を理解せずに進研ゼミやZ会、塾などに通ってもあまり意味はないと考えます。せっかく1日6時間も授業があるのだから、それを利用しない手はないです。
まずは、学校の授業を完璧に理解することから始めましょう。
分からないことがあれば、学校の先生を掴まえて質問攻めにしましょう。

その上で、進研ゼミを利用して知識の定着を図りましょう。

進研ゼミの国語と英語は、授業の予習に適した教材もあるので、英語なら新出単語や和訳、古典なら現代語訳も簡単に予習ができると思います。予習をして授業に望めば理解も深まると思います。

そうすれば、偏差値55なんてすぐに到達するでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる