ここから本文です

飛行機雲に使用されている薬品について

inf********さん

2008/1/2015:31:46

飛行機雲に使用されている薬品について

飛行機雲が出来た日に咳が止まらなくなることがあります。
飛行機雲を広告として使用するサービスもあるようですが、いったいどんな薬品を使っているのでしょうか?
またその薬品は安全性が認められたものなのでしょうか?

閲覧数:
1,753
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mht********さん

編集あり2008/1/2108:00:31

飛行機雲と気象の意外な関係
http://wiredvision.jp/archives/200205/2002051604.html

人工雨の実験か?
中国では水不足を解消するため、人工的に雨を降らせてる!
ヨウ化銀を含んだロケットを打ち上げ、上空で破裂させる。
ヨウ化銀の粒子が大気中に広がって、それを核として水蒸気が集まり、雨となって降る。
http://love.ap.teacup.com/yuma1977/373.html

日本では雨雲を成長させる効果がある塩やドライアイスを上空からまいて人工的に雨を降らせる
http://roseline.wordpress.com/2007/10/20/%E6%97%A9%E6%98%8E%E6%B5%A...

謎の飛行機雲 ケム・トレイル
http://www.t-xxx.com/main/camcal.htm

地震雲? 飛行機雲? ケム・トレイル?
http://blog.livedoor.jp/makihime1/archives/50335380.html

大気の流れの研究か?
「未知の化学物質を散布している」という説があるそうです。

飛行機が長々と雲を引き、それがなかなか消えない時は天候が悪化するという観天望気がある。温度、湿度、気圧などの条件が重なって起きる現象であり、かなり正確性は高い。
気候の変化と体調が同期しているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KMさん

2008/1/2016:53:30

飛行機はケロシンと言って灯油と同じ物を燃料に使っています、薬品は使って居ません、飛行機雲は高い所で出来ますので、

地上では人間等には影響有りません。

飛行機雲全く出ない日も有りますね、しかし天気の変わり目に出ますので、身体に変化がおきるのです。

sheさん

2008/1/2015:53:40

飛行機雲って、薬品を使って起こすものではないようですよ。

飛行機雲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E9%9B%B2

もし、本当にそれで健康被害が出るとしたら
大騒ぎになりますね。
咳と飛行機雲では関係ないのでは?