ここから本文です

未熟者でも 人の親になれるって おかしくないですか(´・ω・`)?

cir********さん

2015/3/3014:25:12

未熟者でも 人の親になれるって

おかしくないですか(´・ω・`)?

補足免許制にしないと

生まれてくる子供に対する

明らかな人権侵害だと

思います(´・ω・`)

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2015/3/3014:32:23

おかしくありません。

生殖能力さえあれば、誰でも親になれます。
人間も、他の動物と同じです。

家族で暮らし、両親だけで育てているので、おかしな
ことになってくるのかもしれません。
今のような形態で子育てをする歴史は、一般庶民の場合
は、わずか300年らしいです。

それ以前は、結婚制度がなかったし、家族で暮らしていた
わけではないようです。
子供は、村の皆んなで育てたので、母親が未熟であっても
何人もの人々がフォローしたものと思われます。

  • itu********さん

    2015/3/3016:40:35

    免許制にするのは、難しいと思います。
    人は多面的なので、何を基準に免許を与えるかは、判断がとても難しいです。
    遺伝の問題もありますから、ナチスのようになってしまう危険性があります。
    優秀な遺伝子だけを残そうとする試みになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2015/3/3014:51:13

おかしいと思います。
免許制にでもして、親としての資質のない人間には子どもを作らせないようにしてほしいものです。

luc********さん

2015/3/3014:42:46

私はおかしいと思っています。
人間と他の動物の違いは、人間の知能は他の動物に比べてはるかに高いと言う事です。
ですから、もっと知性に基づいた判断をすれば、自分が子の親になっても大丈夫かどうか自己判断できるはずです。
ところが、この世の中には、ただ単に快楽を求めてセックスした結果、子供が出来ちゃった。
仕方がないので産んだのは良いけれど、満足に子供を育てる事が出来ない。
極端な例ですが、母親が、子供を放置したまま家に帰らず遊び歩き、子供が餓死!
警察に捕まった時のコメントに。。。
『そのままにしておけば死ぬと思ってた!!』
もう親じゃない!
鬼だね!!!