ここから本文です

弁護士に不動産買取の交渉をお願いしていますが、大きな疑問を抱く行動を取られま...

kit********さん

2015/3/3015:20:34

弁護士に不動産買取の交渉をお願いしていますが、大きな疑問を抱く行動を取られました。

こちらの査定した価格より相手が査定した価格の方がかなり低い価格で提示されました。
それなのに、

わざわざ相手に都合のいい高い価格で伝えてしまいました。
何故なのかを聞くと、共通認識を作った方がよいとか言います。
更に、こちらの弁護士が相手側がなんであんなに低いんだとか言い出すのでおかしいと思って、自分で不動産屋へ行き査定を取ってみると相手側の価格に近い方で出ました。
この結果からこちらが出した価格が高すぎるんじゃないかと思います。
こちらに都合の悪い共通認識を作られたら困るので理解出来ません。

これは、正しい交渉の仕方なんでしょうか?
それとも、何か裏があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3015:23:15

わからないけど、取引金額によって弁護士の報酬が変わるってことはないの?

そうなると、2000万円の取引を2500万円にした方が弁護士は報酬が増えるよね(´Д`)

kitsune_to_tanuki_no_bakasiaiさん

• 質問者

kit********さん

2015/3/3015:30:16

回答ありがとうございます。
    初めは自分もそう思いました。
    それではおかしいし困るので確認したところ、それは違うそうです。
    こちらにとって経済的利益を得てこその報酬になるのですから、安くしてこそ報酬が上がるんじゃないですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる