ここから本文です

AKB48 今年の総選挙、どうなると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/3017:57:19

AKB48 今年の総選挙、どうなると思いますか?

松井玲、小嶋陽、生駒、川栄と選抜の枠が4つ空きましたが、どうなると思いますか?

自分は、
1位 渡辺麻友 →
2位 柏木由紀 ↑
3位 松井珠理奈 ↑
4位 指原莉乃 ↓
5位 高橋みなみ ↑
6位 山本彩 →
7位 島崎遥香 →
8位 宮脇咲良 ↑
9位 横山由依 ↑
10位 須田亜香里 →
11位 宮澤佐江 ↑
12位 柴田阿弥 ↑
13位 渡辺美優紀 ↑
14位 北原里英 ↑
15位 木崎ゆりあ↑
16位 兒玉遥 ↑

17位 松村香織 →
18位 峯岸みなみ ↑
19位 小嶋真子 ↑

こんな感じな予想をします。
正直、指原がよくわからないけど、去年と同じではおもしろくないし、かといってゆきりんも珠理奈も下がるわけないと思いました。
たかみなは正直1位狙えるくらいになってほしいです。
さや姉とぱるるは去年と同じか少し上になると思います。
宮脇と横山は上がると思います。
須田、佐江ちゃん、阿弥ちゃんは去年とあまり変わらないと思います。
みるきー、きたりえが選抜復帰すると思います。
きたりえは、NGT48移籍するし、選抜復帰してほしいっていう気持ちもあります。
ゆりあ、はるっぴ、かおたん、峯岸、こじまこあたりで選抜ボーダーだと思います。
十夢や森保、朱里や田野ちゃんの勢いも気になります。

雑な予想ですが、みなさんはどんな感じに予想しますか?

また、松井玲奈、小嶋陽菜、生駒里奈、川栄李奈の票は多少他の人に流れると思うんですが、誰に流れると思いますか?

自分は、
松井玲奈 → 珠理奈、高柳、谷など
小嶋陽菜 → たかみな、峯岸、なっつんなど
生駒里奈 → まゆゆ
川栄李奈 → 横山、ゆりあ、かとれななど

だと思います。
みなさんの予想をお願いします。

閲覧数:
649
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjjyk120さん

2015/3/3023:09:30

前提として、投票システムが変わらない限り移籍や中国票の、伸びなどがない限り2万票以上票が増減するのは基本的にないという考えに基づいています。
そして辞退した人の票がそのまま入るなんてあり得ませんよ。もちろん、辞退による諸影響はあると思いますが。せいぜい登録済みのモバイル票と買った分だけのCDを投票する程度。わざわざ生駒里奈のために複数買いして投票した票数分を乃木坂46のファンが渡辺麻友に投票すると思いますか?ただ5〜7万票での争いだと順位に影響を与えるかもしれないが。以下それを踏まえて予想します。


1位 渡辺麻友 152,500票
中国での人気がすさまじい。今年も順調に中国のファンが頑張っている。国内でも指原と並ぶ強い支持基盤をもつ。彼女も年齢が21歳になり、中国では円安で票が伸びるとはいえ初めて票数を落とす。それでも15万票超えで連覇か。

2位 指原莉乃 140,000票
中国人気の差を埋められない。そして国内では新たに伸びる要素も薄い。少なくとも新規、これから指原を推そうというのは年齢的にも、現在の知名度的にもない。AKB人気のピークに乗り一般人の投票を味方につけた第5回の150,570票には遥かに及ばない。既存のファンが相当頑張るものの票数は現状維持が精一杯で完敗か。

3位 松井珠理奈 125,000票
松井玲奈辞退は2万票以上増加する大きな事象。もちろん松井玲奈の6万票がそのまま流れるわけではなく彼女辞退により松井珠理奈へのクローズアップや取り上げられ方がすさまじいことになりそう。それに加えて登録済みの松井玲奈のモバイル票を、多少なり稼ぐので、3.5万票増。それでも渡辺・指原のトップ2にはまだ届かないか。

4位 柏木由紀 112,500票
1位奪取宣言で票を伸ばすも松井珠理奈の追い風の勢いを跳ね返す程ではないか。

5位 山本彩 85,000票
人気、勢い、総選挙での取り上げられ方を考えてもトップ4に次ぐのは彼女だけ。山田菜々のモバイル票を、集めることができれば9万票超えも。

6位 高橋みなみ 75,000票
読めないけど上位につけるならこのくらいまで行きそう。小嶋陽菜辞退も追い風になるか。

7位 島崎遥香 70,000票
安定人気。ただ宮脇に抜かれるかも。中国や海外での人気は高いのでそこに期待したいところ。

8位 宮脇咲良 65,000票
爆上げ。MAX2万票増なのでこの数字だが、地元開催や海外公演による中国票の伸び次第では島崎を追撃しそう。

9位 須田亜香里 49,000票
安定人気。年齢的にもそろそろ厳しくなりそうだが、彼女や柏木のように握手会に極めて強いと、こういったところでなかなか票を落とさない。

10位 横山由依 45,000票
総監督効果でファンが頑張る。

11位 渡辺美優紀 44,000票
選抜落ちしたけど、プレゼンスは弱っていない。実力ではこれぐらい稼ぐ地盤はある。

12位 兒玉遥 42,500票
宮脇に負けじとファンが頑張る。

13位 松村香織 42,000票
次こそ選抜をとファンが息巻くのでは。

14位 宮澤佐江 41,500票
古参の維持を見せ選抜を死守。第5回の6万票はSNH移籍による支援票も少なからずあったと考え、現状はこのくらいが限界か。

15位 木崎ゆりあ 40,000票
そろそろ伸びないとマズイ。期待も込めて。

16位 柴田阿弥 39,500票
ボーダーライン。前回で票の頭打ち感が見えてしまったので、年齢的にもHKTやその他若手の勢いを跳ね返せるかが勝負。


基本的に21歳以上で一度票を落としたことのあるメンバーが再浮上するのは難しいです。ただ、北原里英の上昇はNGT移籍のねぎらい票があるかもしれないからあり得るかもしれないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yn9215さん

2015/4/521:15:15

私の選抜総選挙の予想はこうかな。
1位指原莉乃
2位柏木由紀
3位山本彩
4位渡辺麻友
5位宮脇咲良
6位児玉遥
7位島崎遙香
8位松井珠理奈
9位須田あかり
10位横山由依
11位田野優花
12位向井地美音
13位木崎ゆりあ
14位岡田奈々
15位小嶋真子
16位大家志津香
17位西野未姫
18位岡部麟
19位矢倉楓子
20位矢吹奈子

2015/3/3106:21:40

とうとう総選挙もオワコン化してしあったようです。
来年はもうないかもしれませんね
投票するファンも減っていくでしょうから

編集あり2015/4/521:44:55

10位内に空く2席は宮脇咲良、横山由依で決まりでしょう!宮澤は下がるでしょうし、いきなり10位内に飛び込んでくるようなダークホース的なメンバーはいないでしょうね!

2015/3/3019:57:30

福岡でやるということもありHKTが強いと思います。

指原が1位で宮脇が5位あたりかと。

はるっぴやみるきーや木崎ゆりあも入ると思っています

2015/3/3019:50:41

指原の野郎が即御卒業なさると見ております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。