ここから本文です

軽自動車のリセールについて! 軽自動車はリセールがいいといいますが、それは新...

ken********さん

2015/3/3018:16:52

軽自動車のリセールについて!
軽自動車はリセールがいいといいますが、それは新車で買った場合のお得度ですよね?
中古で、購入後5年くらいたってある程度寝落ちが落ち着いた普通車だと、そ

んなにそれ以降の値おちが購入価格に対する割合としては少ないように感じますが、どうでしょうか??

閲覧数:
1,919
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/3/3101:34:28

リセールバリューの考え方は、色々有ると思いますが、私個人の偏見に基ずきますが。
軽自動車に限らず、中古車市場で、売る人が少なく、買いたい人が多い車は、高値が付きます。
ジムニー、カプチーノ、ワークスRSRなど。
ハイエース、ランクル、のディーゼル車など。
スカイラインGTR、180SX、86、ランエボ、インプ、など
軽トラダンプ、ハコバン4WD、軽自動車のオープンカー、冷凍冷蔵庫、など。
その他、海外輸出対象車。クラシックカー。希少生産車。など
軽自動車は、中古車市場で割高ですが、寿命の短い車、リコールの多い車、塩カルや海風ボロ車は、ほとんど価値が無いのが現状です。
経済効果だけで車を選ぶなら、不人気車種で、低走行距離、不人気色、高年式だけの条件で、車を選定して、サンダル感覚で乗り潰すのが良いと思います。(これも、ある意味リセールバリューです。)
初心者に人気の車は、事故車が多いので避けましょう。(敢えて、人気車種の事故車、新古車扱いの車を、新車価格の半額で買うのも、ある意味リセールバリューです。)
その他、いろいろな概念があると、思いますが、御自身の乗りたい車を買って、カーライフを楽しむのが最適な人生だと思います。

質問した人からのコメント

2015/3/31 10:25:48

仰りたい事は分かりますが、私の質問にどうかお答えください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる