ここから本文です

PCで画像をキレイに大きくする方法を教えてください‼

jd6********さん

2015/3/3018:53:18

PCで画像をキレイに大きくする方法を教えてください‼

無理に大きくさせるとモザイクがかかってしまいます。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2015/3/3019:18:52

たしかに、画像を拡大すると、モザイク状になってしまいますね。
それを、できるだけきれいに変換するには、
ソフト(アプリ)を利用することです。
私のお勧めは、次のものです。
・SmillaEnlarger(スミラ・エンラージャー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tah********さん

2015/3/3019:24:24

画像と言うのはピクセルという小さな色情報を持った四角が集まって生成されているものです。

画像を大きくするとき、モザイクのようになるのはその四角を拡大するので、そのように見える…至極当然の事です。

画像を拡大する時に、Photoshopなどの画像編集ソフトを使えばピクセルの大きさを変えずに実行する事は出来ますが、元々あったピクセルとピクセルの間に中間の色を混ぜて再現するので、モザイク感は無くなりますが残念ながらキレイに拡大…と都合良くは行きません。

ピクセル補間を使った場合、ややメリハリ感(ハッキリ感)が薄れ、ピンボケ画像のようになります。

例えば昔の映画をHDリマスターして販売する事が最近多いですが、ではそれは今のハイビジョンやブルーレイ並みに綺麗になっているか?といわれればそんな事無いですよね?これは一例ですが、もともとあったデータ以上にデータを増やす事は出来ないのです。

画像(映像を含む)編集ソフトには技術的に限界がありますので、どうしても必要なら解像度の高いものを最初から用意するしかありません。