ここから本文です

足を大きくする方法!! もうすぐ中学生になるものです。 先日靴を買ったのです...

son********さん

2015/3/3021:23:12

足を大きくする方法!!
もうすぐ中学生になるものです。
先日靴を買ったのですが、ぶかぶかなので、足を大きくしたいです。今23cmなので、23.5cmくらいにしたいです。

まだ成長期なので可能でしょうか。足を大きくする方法、教えてください。
回答おまちしております。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2015/3/3114:00:28

成長期なので身長が伸びるように、足のサイズも自然にしていて23.5~24にはなると思います。

より良い成長のため(成長ホルモン活性化のため)に…
●規則的な生活リズムで過ごす
●夜24時より前に寝る
●栄養バランスのよい食生活を送る
●カルシウムを採る
●適度な運動(過度な運動は場合によっては逆効果)

ただ質問文を読んでいて心配になるのが、今ブカブカの靴を持っていてそれを履こうとしていることなんですよね。服ならブカブカでも、見た目がルーズで良くないという話で終わるのですが、靴は別です。

何故かというと、足裏は重力を受けさらに人間の全体重を支えているので、しっかり足の指先まで伸びて、地面に立てるのが理想形です。

しかしここで、自分の足に合わないものを履き足にストレスを与えることで、[角質][タコ][ハンマートゥー(指先が曲がる)][外反母趾][内反母趾][巻き爪の悪化]などを作ってしまいます。これがあると足の成長も妨げられます。

どうしてもそのブカブカの靴を今はかなければならないのではないなら、成長を待って履くといいですよ。どうしても何かの理由ではかなければいけないなら、せめて中敷きを買って、サイズを調節してはいてください。中敷きは靴屋(シューズショップ)や100均、ドラッグストアに売ってます。

以下は余談です。

今は足裏の長さサイズしか気にならないかもしれませんが、[足幅][足の甲の高さ][指の並び]等足には色んな特徴が一人ひとりあります。また靴底の柔らかさ、ソールの作り方などこだわると靴には奥の深い世界があります(*´・ω・`)b★☆

自分にぴったりの靴を履くととても気持ちよく活動できますから、機会があったら靴を探すのもよいですよ~

• 質問者

son********さん

2015/3/3114:17:37

回答ありがとうございます!
    やってみます。
    ぶかぶかと言っても、23.5cmの靴です。中学校用に買ったので、もうすぐはかなければなりません。中敷をしいてもぶかぶかなんですぅ泣
    多分私はハンマートゥになっています。改善方法とか知りませんか

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「足を大きくする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2015/4/601:11:05

その年齢ならば、勝手に大きくなります。
食事はしっかりと取る、睡眠もしっかり取る、この2つだけ実行できれば、身長の伸びが止まるまで、しっかりと成長してくれます。
難しく考えることはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ast********さん

2015/3/3021:27:03

シューズレス生活ですね!
絶対靴を履いたらダメです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる