ここから本文です

広島黒田投手は強運の持ち主だと思います。

dondoncarpさん

2015/3/3021:37:54

広島黒田投手は強運の持ち主だと思います。

NPBやメジャーで抜けた成績を残していないのにここまでできたのはすごいです

防御率が3点台半ばで二ケタ勝てていたのも打線の援護に恵まれていたのですね。

運も実力ですもんね。それに1イニングあたりの被安打数も約1本あります。

他の日本人先発メジャー選手より断トツで多いのに他の選手より防御率が低いのも強運ですね。

この強運こそ黒田投手しかありえないと思います。

この強運活かしてNPBで二ケタ勝ってほしいです。

10勝9敗 3.75 期待しています!

みなさんはこんなに運に恵まれた投手どう思いますか?
私と同じ意見の方おられますよね。

閲覧数:
83
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/3112:20:08

それだけでなく復帰のタイミングも広島のエースマエケンがいたり、巨人阪神が不振の年で、広島の災害復興ムードもあります。
初戦も昨年最下位チーム。復帰の時も他チームからのオファーはありませんでしたから悩む必要もなかった。
黒田なら8勝7敗3.65、140イニングはいけるかもしれません。

問題は先発が少ないので中4とかで無茶苦茶されないかです。

質問した人からのコメント

2015/4/1 10:28:52

10勝はちょっとむずかしいですよね(^^;)
5勝から8勝くらいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/3113:13:09

10勝はちょっと過大評価しすぎちゃいました^_^;

redcarp1201さん

編集あり2015/3/3102:53:19

黒田投手は昨年メジャー先発投手のクオリティスタート・ランキングで日本人トップでした。全体でも11位でございます。御存知でしたか?

「援護があれば,もっと勝てた」「彼は日本人メジャ投手No.1」これらは米国メディアの黒田論でございます。
また,日米を通じてケガなどで長期離脱した事は一度もありません。なので「強運の持ち主」という表現には些か抵抗がございます。
今季は背番号と同じ勝ち星と優勝へ導く活躍を期待しております。

parock_5101さん

2015/3/3022:31:10

強運なのは松坂でしょう。
メジャー時代は打たれてもそれ以上に味方が点を取ってましたから。
勝ち星に比べて防御率は悪かった記憶があります。

黒田は旧カープ時代もドジャース時代もヤンキース時代も味方打線に恵まれませんでした。

かつてのチームメイトのイチローも、
『ピッチャーには二種類ある。ひとつは勝たせてあげたいと思うピッチャーとそう思わないピッチャー。黒田は間違いなく前者だよ』とコメントしています。

saiuchi_4989さん

編集あり2015/3/3021:56:20

確かに強運だと思いますね。

阪神の岩田なんか0で抑えたのに勝ちがつきませんでした。

過去も含めたら、そういう不運の投手、かなりいました。

黒田はラッキーですね。