13ステラと15ソルティガならどちらをおすすめしますか。ショアジギングで10キロオーバーのヒラマサ狙いです。良し悪し教えて頂けると更に嬉しいです。

13ステラと15ソルティガならどちらをおすすめしますか。ショアジギングで10キロオーバーのヒラマサ狙いです。良し悪し教えて頂けると更に嬉しいです。

釣り8,955閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2015/3/31 12:33

良し悪しなんて無いですよ。 ソルティガやステラはどっちも安心して使えます。 好みで選べば良いだけです。 15ソルティガは初回生産ロットなので不具合ありそうで心配だから、発売後2年経過して問題点改善されているだろうステラのほうが案心だろうけど・・・。 自分はソルティガ派なのでモデルチェンジによる不具合のリスクがあってもソルティガ選びます。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知らなかった情報いただき有難う御座いました。

お礼日時:2015/4/3 22:46

その他の回答(1件)

2

どちらもフラッグシップモデルですから、好みの問題ですよ。 私はシマノ派でステラユーザーです。 が、ベイトに限ってはRYOGA BJも使っています。 ただ、巻き心地ドラグの滑り出しに関してはステラだとは思います。 これはグレード問わず、「シマノ」という感じですね。 何れにしても、好きな方を選べば良いです。 「どっち?」となると、各ユーザー同士の賛否両論になりますよ~

2人がナイス!しています