ここから本文です

国際郵便の「国際交換局から発送」ステータスが3/25(水)から変わりません。

アバター

ID非公開さん

2015/3/3107:44:36

国際郵便の「国際交換局から発送」ステータスが3/25(水)から変わりません。

土日を挟んでいますが、異常と考えた方が良いですか?

補足回答ありがとうございます。

受取人です。日本郵便で頼みました。
中国深セン市から「国際交換局へ発送」となっている状態です。

閲覧数:
2,901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2015/3/3108:17:19

国際交換局は、日本のですか?
海外の国際交換局から発送なら、日本の国際交換局まで1週間~10日くらいかかります

日本の交換局を発送となっていたら、あとは結構早いのですが、
航空搭載不可で陸路振替だと2日ほど遅れます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

編集あり2015/3/3112:17:49

質問者さんは差出人ですか?受取人ですか?

郵便物の種類によっても、優先順位がありますので、状況は異なります。
(ちなみに、最優先はEMSです)

追跡番号がわかれば、もう少し回答できます。
良かったら、補足してくださいね。

---

補足拝見しました。

『国際交換局から発送』のデータは、実際に発送されたタイミングではなく、『発送準備が整った段階』で入力されます。

ですので、まだ相手国で飛行機に乗せる順番待ちになっている可能性があります。

もしかすると、郵便物の追跡番号の最初は『R』でしょうか?
Rであれば、国際特殊通常書留なので、普通郵便物と同じ扱いです。
優先順位が低いので、現地差出から到着まで、10日前後かかる可能性があります。