ここから本文です

彼へのLINEが既読にならなくなって一週間が経ちます…。

アバター

ID非公開さん

2015/3/3107:58:38

彼へのLINEが既読にならなくなって一週間が経ちます…。

彼から二週間程前に「これ以上詮索するなら二度と会いません。」とLINEで告げられて以降、音信不通です。(詳細は過去質問を読んで頂くとわかると思うので、省略します。)
最後のやり取りは、私「○○くんから連絡くれるまで私は何もしないで待ってればいいの…?」、彼「無理に待ってなんて言ってないよ。」です。
その後も暫くの間はいつも通りLINEが既読になっていたので安心していたのですが、一週間後からは既読にすらならなくなってしまい、不安で心配でたまりません…。
普段から連絡不精な男性ですが、一・二週間返信はなくても、一週間既読にならなかったことは初めてのことです…。
これは、もう終わりの合図でしょうか…?
既読にならなくなったことで、察してほしいという意思表示なのでしょうか…?
幸いLINEはブロックはされていないようで、「待ってるからね」、「ずっと大好きだよ」と短文でLINEを入れています。
彼へのLINEが既読にならなくなってから、ろくに食事も摂れない日が続いていて辛いです…。
そんな折、彼と知り合ってから初めて、彼のLINEのトップ画像が更新されました。
夜のテーマパークに行ったときのような写真でした。
最近のものかどうかはわかりませんが、一人で行くはずがありません…だけどこんな時に、まさかもう新しい女性がいるとは思いたくないものです。
だけどもう本当に終わりなら、終わらせたいなら、何かしら彼からのアクションがあるはずです…。
私が悲しんでいることも知っているので、わざわざこのような面倒な状態のままにしておくのは、きっぱりと言えない何かの理由があるような気もします。
ブロックはされていないけど、既読にならなくなって一週間が過ぎます。
これをどのように解釈すればいいのでしょうか…?
私がずっと好きで待ってることは彼も知ってるので、終わりにしたいなら終わりにしたいっていう意思表示があるはずです。
彼は彼なりの考えや理由があるから、ブロックもしないしLINEも読まないのでしょうか…?
ただ今は、私から離れたいというだけの一時的なものでしょうか…?
そして現状、私は振られたのでしょうか…?まだ振られてはいないのでしょうか…?

過去質問→「好きな人に、「これ以上詮索するなら二度と会いません…」に関しての質問です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314338681...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2015/3/3109:45:21

以前の質問見ました。
そして、あなたはもうわかってるはずですよ。

実は私、馬鹿な女だった頃、あなたの彼のような男に心酔してた時がありました。
下記はそのような出来事があったからこその言葉です。

前に詮索しない内容のlineを送っていたら「たくさんlineくれて嬉しいな」と言われましたよね?
その後に音信不通になった。
その、嬉しいな、って言葉は社交辞令だったかおそらくは、その時は満足だったのでしょう。
あぁ、これで詮索されなくなるな、と。
しかし彼の今までの行動からして、彼はあり得ないほどのめんどくさがりです。
そのうちあなたからのlineもうざくなってきた。
だけど一応、女としてキープはしておこうかな?という身勝手な下心が丸見え。
だって大好きだよ、って何もしなくても愛をくれる都合のいい女なのですから。
プロフ画像は変えるのに既読が付かない理由、それはあなたが待っているから調子に乗ってるんです。
ブロックしない理由は、あなたを都合のいい玩具だと思ってるから。
あと、彼はもう新しい女が出来ていると思いますよ。
あなたより優先することが出来てしまったんです。
もう、あなたはいつまでも彼に振り回されなくてもいいんですよ。
辛いでしょう、悔しいでしょう。
だから、今までの鬱憤を彼のlineにめちゃくちゃ書いて、ブロックしてしまいましょう。
そういう行為は本当はいけないことですが、彼はそれだけのことをやってしまってます。
身勝手な屑男には仕返しをしてやるんです。

今のあなたの状態は彼に振られたのか振られてないのかわからない状態で、彼に遊ばれてるという一番たちの悪い振られ方です。
どうか、彼から離れられることを祈っています。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/6 11:38:13

皆様、沢山の親身なご回答をくださり、本当にありがとうございます。
とても励まされ、悩んでいたことも少しずつ解決の糸口が見えてきました。
本当に、とても為になるお言葉やご意見ばかりでした。
感謝の念でいっぱいです。
皆様のご意見を参考に、自分自身でもよく考え、結論を出そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uhx********さん

2015/3/3117:20:29

恋は盲目ですね。

彼があなたを好きかどうかなんて
それは彼にしか分からない事ですが、
彼は他に興味がいってると思います。

彼はどう思ってるか?
・・どうも思ってないと思います。

ただ私個人の考えですと、
「待ってるからね」「ずっと好きだよ」
なんて気持ち悪すぎます。

ストーカーがよく言う台詞ですよ。

彼を待つ待たないはあなたの自由ですが、
はっきり言って、気持ち悪いです。

「詮索されるの嫌いなんだよね。これ以上詮索するなら二度と会いません。無理に待ってなんて言ってないよ。」この言葉の中に何か含まれているんじゃないかって考えるあなたは、彼との間に何でもいいから繋がってる理由がほしいんじゃないですか?無理に口実を作ろうとするのは止めてください。惨めです。

har********さん

2015/3/3112:23:38

厳しい意見ですが。もう彼は貴女に気持ちはないのでしょう。少しでもあれば何日過ぎても連絡あるはずです。
最後通告受けたのにLINEや をひつこくおくってなおさら嫌になってると思われます。好きな気持ちはわかりますけどひつこ過ぎます。相手も何時でもLINEをしてる訳でもないし、 にも出られるわけではありませんから。
あまりのひつこさに驚いているのでしょう。潔く諦めあほうが貴女の未来の為です。とっくに振られてると思います。彼の思っていた女性像と違ったのでしょうね。恋愛は一方通行では成り立ちません。
ブロック機能も不精な人ならやり方わからないのかも。私も削除はできるけどブロックはした事ないです。

kor********さん

2015/3/3112:18:33

好きだと相手のこと、全部知りたいのが当たり前。気になるのが当たり前。

そうかな?私はそれは執着だと思う。
過去質も見たけど、あなたは彼に執着しすぎ。

ごめんね、厳しいこというけど。。。。
少しウザいぐらいかも。

優しい人ならそれでもある程度かまってくれるかも知れない。
でも今の彼、どうひいき目に見てもそんな優しい人間じゃないよ。
どちらかというと結構ひどいヤツだよ。

あなたへのどうとでもとれそうな曖昧な言葉。態度。
推測だけどね、たぶん全部分かっててやってるよ。

>彼は彼なりの考えや理由があるから、ブロックもしないしLINEも読まないのでしょうか…?

あなたの好きという気持ちに酔ってるのかもね。
「俺モテるな~」みたいな。
女が自分のために泣いてるのを知っていながらそんな事思う、
つまらない自分勝手な男。

でもそんな彼に無限に好きという気持ちを送るあなた・・・。
可哀想ね。
彼以外に見えないの?

LINEが既読かどうかで彼の気持ちをはかれるの?

私があなたの友達だったら、
そのクズみたいな男にすごく腹が立つだろうけど、
それ以上に、それに振り回されて哀しい恋をしてるあなたを見て、
すごく哀しいと思う。

竹内まりやの「元気を出して」って歌知ってるかな。
あなたに大切な友達がいたら、その友達の心境ってあの歌みたいなんじゃないかな。

もっと自分を大切にしてね。

k12********さん

2015/3/3111:26:25

rorokomo2081さんの意見とほとんど同じです。
あなたに対する彼の気持ちが。
ただ、ブロックする前か彼へ悪口を言うのはやめたほうがいいです。
スクショして周りの人に見せて彼があなたへの悪口(嘘の情報も)を言えば、あなたが悪者になるかもしれないからです。
言質は取られないようにしましょう。
最後の言葉は短めに。
~~(あなたの都合)だからさよなら。と。
例、他に好きな人ができたからさよなら。
あなたをキープできないような内容がいいと思います。
まぁ、あなたが彼の甘い嘘に惑わされて彼に利用されない自信があるのならブロックはしなくてもいいです。

やりたいことを見つけましょう。
それに一生懸命になりましょう。
彼のことが気にならないぐらいに。
太っていることが理由で好きな人に振られ、リベンジor見返してやりたいと思い痩せたら彼のことなんて忘れてしまったという話がよくあるように。
あと、あなたからの話しか聞いてないのであなたの味方が多いのですが、彼からすればしつこい&重い女だったのでは?
今何してるの?などやたら詮索されると男性だけでなく女性でも嫌だと思います。
彼の発言で「これ以上詮索するなら~~」とありますので。
次からはそこに気を付けてお付き合いすればいいと思います。(別の人と)
もし、彼と私が逆の立場だったら…などいろいろと考えてみてください。
自分を客観的に見て。
自分と同じことをやってる人を見て悪いところに気付くこともあります。
彼と別れ、彼だけが悪者みたいに思っていたら成長できず同じことを繰り返すので、自分の悪いところも探して改善すればあなたは今より魅力的になれますよ。

art********さん

2015/3/3108:00:55

すみません

もう 終わったんだと思いますが……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる