ここから本文です

働きたくないとニートでも無職、プータローと呼ばれることには引け目を多少なりと...

xma********さん

2015/3/3109:34:17

働きたくないとニートでも無職、プータローと呼ばれることには引け目を多少なりとも感じているのでしょうか?
無職、無職と連呼してやれば電話を切ってくれます。
社会的弱者を名乗りたがる連

中は、有利な立場にたてば権利を振り回し漬け込んで来ます。
反対に自分が不利な立場にたてばやたら弱い立場を強調しては同情を誘おうとします。
失うものがないというのは実に強い立場に立てるものだと思います。ま
善良な人には家族、職場、社会的地位とまもらなくてはならないものがたくさん有ります。
彼は、この弱みに漬け込んでは金銭をたかろうとします。
気違いの考えることは、こちらも気違いにならなくては理解不能ということなんでしょう。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2015/3/3109:38:10

気違いの基準が難しい世の中になってきました。閉塞感にあふれ、正義がまかり通らなくなった世の中で寄生虫のように生きることは、高度な進化かもしれません。理解する必要はないのではないでしょうか。理解することで、彼が寄生虫を返還し、あなたの知識欲が満たされる対象でもないでしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/31 13:15:01

縁を切ります。まあ、これで付き合う必要もなくなりました。仕事に専念します。いろいろとご助言ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2015/3/3109:37:50

ニートと無職は別物だよ。

無職>>>>>>ニート

だ。
ニートにとって、「無職」扱いされるのは、
むしろ褒め言葉だ。