ここから本文です

(^^)生活保護の不正受給(^^)偽装離婚(>_<) 初めに断っておきますが、私はシングル...

yas********さん

2015/4/104:10:49

(^^)生活保護の不正受給(^^)偽装離婚(>_<) 初めに断っておきますが、私はシングルマザーの彼女の臥薪嘗胆の人生をさんざん理解させられました。(>_<)ですので、彼女をチクる真似は一切しませんo(^▽^)o ご理解よろし

く(^^)

ですが、こんな卑怯な人もいるてゆーのが現状なんでしょうか?(_ _).。o○
友人39歳A子は二人の子供と3人でアパート暮らすシンマ(^^) 1年前離婚した元夫とは実はペーパー離婚で今でも休日に、彼氏は妻宅に泊まるのが恒例行事です(_ _).。o○ もちろんHして子守して一家団欒の食卓(^^) 羨ましいな(_ _).。o○

そして、会社がある日は彼は彼女とのベットから出勤(^^)退勤後は、普段は同じ市内の片道90分のマンションに1人暮らし(>_<) つまりは通い婚すねσ^_^;

何か家が2件あって自由で豪華じゃん(_ _).。o○ナマポとギャラの2つのATMだから、しょっちゅうディズニー行ってるし(>_<)

まあ彼女は大事な友達だから、告げ口はしないけど、要は社会は狡猾な人間の、勝ちってことかしら?σ^_^;
勝ったものが正義で、正義は勝てないてゆーワンピース漫画の言う通りてことかな?(^^)

アラフォーのおばさんの私は社会のこんな現状を冷めた目で見ています(T . T)

コメント待ってます(^^)

アパート暮らすシンマ,臥薪嘗胆,告げ口,正義,ナマポ,生活保護,母子家庭

閲覧数:
666
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2015/4/108:05:00

偽装離婚ね。

ペーパーであっても離婚は成立しています。

母子家庭であっても生活保護であっても卑怯ではありますが特に問題はない。

ただし、実態に問題があります。

元夫から、援助があれば、生活保護を不正に申請したということになります。

また、援助があれば、生活保護費から引かれて支給されなければなりません。

これは、本人の申告によるものです。

おそらく申告していないでしょうから不正受給になり返還の義務が発生します。

かなり怪しげですから、福祉事務所は頻繁に調査、面談を行うと思います。

いずれ、ばれて天罰が下ります。

うちの近所にもいました。

いましたという過去形なのは、子供が成人して元旦那と復縁したから^^

生活保護を受けていたかどうかはわかりません。生活保護を受けているというのは極秘ですからわからないとされます。

彼女自身から聞いたのなら、彼女は相当な『アホ』です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる