ラジコン飛行機の絹張りについてです。最近見かけなくなりましたので暇つぶしにと小型機を絹張りにて製作しました。

ラジコン飛行機の絹張りについてです。最近見かけなくなりましたので暇つぶしにと小型機を絹張りにて製作しました。 ドープ張りにクリアーウレタンですが、張りの調整剤は入れてありましたが、水平尾翼が剛性が弱かったためか、完成時は問題なかったのですが、数ヶ月かけて徐々にねじれてきました。 ウレタンを吹いてしまってあるのでまた浮かすわけにもいかず、みなさんの知恵をお借りしにこちらにやってきました。私としては全部剥がしてやり直すしかないのかなと思っていますが、こうやれば結構直っちゃうよ!という皆さんの経験などございましたら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

模型、プラモデル、ラジコン379閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

反対方向に捩って、電燈の熱で治りませんか? 私なら、張線で誤魔化しますけど。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も張線になりそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2015/4/7 21:29

その他の回答(1件)

0

貼り直しですね 絹張りもですが フィルムも捻れてきましたよね! 絹張りなんてもう30年もやってないです それこそ死語になってました(⌒-⌒; )