ここから本文です

名前入りのお箸、スプーンなどについて。 フリマサイトなどでハンドメイドとして...

アバター

ID非公開さん

2015/4/111:27:58

名前入りのお箸、スプーンなどについて。
フリマサイトなどでハンドメイドとして販売されている名前入りのお箸やスプーンなど、どうやって作られているのでしょうか?
焼き入れているようです

が…

閲覧数:
9,334
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2015/4/112:07:49

名前入れにはいろいろな方法があります。

スクリーン印刷
筆書き
レーザー加工(刻印風や焼入風など)
焼印
ルーターで手書き

さまざまな方法があります。
あなたが言われているモノがどのようなものかわかりませんので判断はできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鎌田 宏さん

2015/4/113:10:45

金属やプラスチックにネームを彫る場合は一般的にレーザーで彫りますが、昔ながらの製法では手彫りグラインダーで彫ります、手持ち式で先が小さい円形のヤスリが回転します、道具屋で売っています。
箸など木製で焼き色が付いているものは凸版を作って焼いて使います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2015/4/112:07:22

ハンドメイドなら人それぞれですが、焼き印が多いでしょう。
技術があれば、の話ですが専用の業務機材や施設なしで、個人/家庭で作れますので。