ここから本文です

花粉症、耳の痒みはどうしたら防げるんですか?

the********さん

2015/4/205:45:57

花粉症、耳の痒みはどうしたら防げるんですか?

薬は飲んでます。薬で症状が緩和されているんだと思いますがそれでも症状が残ります。

そもそも耳が痒くなるのは耳に花粉が入るからですか?

そうだとしたらくしゃみは鼻水はマスクで防げますし、目の痒みもメガネで防げますけど耳は耳栓でもしないと防げないのでしょうか?

また花粉の点鼻薬、点眼薬はありますが点耳薬的なものもあるのですか?

ダメだとわかっているのですが痒くて耳掃除ばかりしてしまいます。どうすれぼ症状がましになるでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzo********さん

2015/4/716:45:08

薬ではかゆみを治すことはできません。

花粉症の薬は症状を抑える効果はありますが、完治させる効果はないので、飲み続けていると次第に効かなくなります。

ゆうめいなサイトですが、

確実に花粉症を治す方法

で紹介されている方法で、根本的に花粉症体質を治すことが出来ます。

早い人なら2週間くらいで完治しますが、遅い人の場合は1ヶ月くらいかかる場合もあります。

いずれにせよ、薬や注射もなしで確実に治すことが出来るのでおすすめです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2015/4/803:25:14

ブログなどを使った懐疑情報や商品販売にご注意ください。

tok********さん

2015/4/207:24:51

薬の種類がたくさんありますから
いろいろ試してみたらいいかもしれないですね。

耳が痒くなるのは 喉と鼻と耳はつながっているから その延長にある
耳の中も痒くなるというか 過剰に反応してる感じじゃないでしょうか?

耳掃除ばかりしても今度は外耳炎になりかねないですから
耳のかゆみが アレルギーからきているのか?
耳鼻科の先生にきちんと診断してもらうのがいいんじゃないでしょうか?

もしかしたら 外耳炎ようのステロイドの塗り薬とかが使えるのかもしれないですし むやみにかきむしるのはよくないです。