ここから本文です

フランチャイズの訪問医療マッサージKEiROWってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/210:03:44

フランチャイズの訪問医療マッサージKEiROWってどうですか?

できれば、すでに加盟していらっしゃる方にお伺いしたいです。
①大変なところや、②加盟してよかったところ、③FC本部について(良い点悪い点)
④黒字化までどのくらいかかったか(かかりそうか)など。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2015/4/413:24:02

去年の夏に加盟しました。私は介護の業界とは無縁の仕事をしていましたが、将来性を見込んで起業しました。一番大変なのはマッサージ師の確保です。結局は本部の世話になりました。3人、4人と採用していくにあたり、時期によっては求人に動きがないので採用出来る時には無理してでも採用した方が良いです。加盟して良かったのは営業の指導と事務代行機能です。営業に自信なくても教わった通りにやれれば利用者様は開拓できます。訪問マッサージの事務は本当に複雑でわかりにくいですが、本部の事務機能のおかげで事務員を雇用することなく運営できているのは助かります。本部は東京にあるので気軽に相談に行ける距離にないですが、SVがこまめに連絡くれますので相談しやすいです。ネットで色々な教育放送もあるので店内教育にも使えてます。悪いところは、SVが忙し過ぎていることで、ゆっくり話が出来ないこと。本社の方はみんな忙しい方ばかりです。あと、研修がキツイです。かなりこたえました。うちは単月黒字は4ヶ月かかりましたが、店舗の体制次第では遅くも早くもなるでしょうね。最初から2人採用している加盟店オーナーさんもいますし、営業社員を入れている方も同期でいました。
事前にしっかりマーケティングしておくことをお勧めします。ライバル会社のいる地域なら市場性は問題ないと言えますが、ライバル会社の無い地域では制度上なにがしかの制約があるかもしれないからです。運転資金もカツカツでしたらやめておいた方が良いです。私は300万用意しましたが丁度良いくらいでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる