ここから本文です

私は高校二年生で、ピアノの経験は一切なくて、楽譜も読めないんですが、前々から...

thr********さん

2015/4/213:42:05

私は高校二年生で、ピアノの経験は一切なくて、楽譜も読めないんですが、前々からピアノを弾きたいと思って、この度レッスン教室を探しているんですが、あんまり詳しくないのでたくさんの教室の

中でどれがいいのかわからないので質問させていただきました。

西宮に住んでいるんですが、大体、神戸から梅田までの付近で比較的安いところがいいなと思ってます。
未経験でも気軽に教えていただけるようなとこがいいなとおもいます

よろしくお願いします

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2015/4/322:18:04

お友達でピアノを習ってる人はいますか?
お友達に紹介してもらうことは可能でしょうか?
私は友達に小学生のとき紹介してもらって今にいたります

ただ西宮から梅田ってなると疲れると思います
長く続かないと思いますよ
なるべく近所のほうがいいです

あと、先生によって長く続かなかったり、続いたりします
先生が怖くて1年も続かなかったっていう友達もいるんで(笑)
やさしい先生がいいですね(^^)

私はヤマハ教室です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bru********さん

2015/4/213:55:04

まずは通える範囲の教室に電話かメールをして、入門を検討しているので、体験レッスンや大人初心者のレッスンを見学できるか聞いてみてはいかがでしょうか。

芸術系の習い事は相性が大切ですから、他人のクチコミはあまりあてにならないですよ。