ここから本文です

オリックスの開幕試合ですが去年はAクラスだったのに開幕試合は何故西武プリンス...

m32********さん

2015/4/214:04:07

オリックスの開幕試合ですが去年はAクラスだったのに開幕試合は何故西武プリンスだったんでしょうか? 阪神が京セラ使用でしたのでオリックスはホットモットかと・・・誰かご存知んの方、宜しくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/214:17:39

昨年ではなく「一昨年の順位」で開幕球場を決めてます。

9月か10月にシーズンを終えて、来期の開幕球場を決めることは時間的に無理です。

ですから、来年の開幕球場は去年の順位で決めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/214:21:23

2011年の大震災でプロ野球開幕が延期になり、パ・リーグはそれまで(セ・リーグと同じ)2年前の開幕試合権を持つことができなくなりました。
パ・リーグは協議の結果、もう1年ずらして3年前の上位3球団が開幕試合の権利を持つようになりました。

それが2015年開幕戦でも適用され、2012年シーズンの上位3球団
北海道日本ハム(1位)、埼玉西武(2位)、福岡ソフトバンク(3位)
が開幕試合を主催することになったのです。

「Aクラス、オリックス」に関する質問