ここから本文です

ポジション別の得点数 ストライカー、ウインガー、攻撃的MF のそれぞれの平均得...

mys********さん

2015/4/223:49:36

ポジション別の得点数
ストライカー、ウインガー、攻撃的MF
のそれぞれの平均得点数を教えてください(1シーズン)
定義(?)が曖昧ですみません...

ゲームの話になってしまいますが、ウイイ

レでウインガーでプレー(ビカム)しているんですが、積極的になると1シーズンで20Gとか普通に取れちゃうんですね。
リアルのウインガーはそんなに得点してる人少ないですよね。何故ですか?どういう動きやパス、プレーをしているんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2015/4/408:12:00

・センターフォワード
10点から20点くらい。15点以上とれば得点ランク上位、20点以上とれば得点王もしくはそれに次ぐような成績となるのが普通。10点以上とれば御の字。
調子の悪いチームだと二桁得点者がゼロということも十分ありえる。
他に得点源となる選手がいてチャンスメイクに回る機会が多かったり、複数の選手に得点が分散したりすると、十分な活躍をしても一桁得点になることは決して珍しくない。

・セカンドトップ
5点から15点くらい。
チャンスメイク主体の起用なら得点は少なくなり、逆にセンターフォワードがチャンスメイク主体の起用で、セカンドトップに得点を期待される起用だと得点は多くなるので、起用法やプレースタイルによってかなり変わります。

・ウイング
5点から15点くらい。
セカンドトップと同じで起用法やプレースタイルでかなり変わります。ウイングが最大の得点源となるチームは昔から存在し、ウイングが得点ランク上位を争うことはそこまで珍しいことではないです。
ウイングがゴールを量産する場合は、ウイングが積極的に中央に侵入し、センターフォワードはチャンスメイクに回る機会が増えます。

・攻撃的MF
2点から10点くらい。
やはり起用法やプレースタイルでかなり変わります。5点以上とればチャンスメイクだけでなく、得点力もある攻撃的MFといえると思います(PKの得点だけの場合を除く)。
10点以上とれば得点力抜群の攻撃的MFといったところ。

質問した人からのコメント

2015/4/4 12:26:42

詳しい回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる