ここから本文です

Googleマップで衛星写真を見るにはどのように操作したら見られるようになりますか?

situmondatyaさん

2015/4/300:01:13

Googleマップで衛星写真を見るにはどのように操作したら見られるようになりますか?

Googleマップを表示させても航空写真と地図の2種類の切り替えしかできません。
衛星写真を見るにはどのようにすればよいでしょうか?

目的は直近(今現在から過去6時間くらいまでの間)に撮られた自宅付近の衛星写真が見たいのです。
詳しくは海に流れ込んでいる川の濁り具合が知りたいのです。

「衛星写真 リアルタイム」でググるとGoogleマップの左下にある「衛星写真」というものを選択すれば見られるとの説明が書かれていたのですが、うちのパソコンでは左下には「航空写真」としか表示されておらず、普通の地図との切り替えしかできません。

Googleマップで衛星写真を見る方法をご存知の方、ご教授ください。
よろしくお願いします。

補足お二方とも無理、もしくは無料では無理との回答ですが、下記の記事によると可能とのことです。

http://i.meet-i.com/?p=81922
http://appllio.com/20140707-5447-google-maps-taihu8gou


しかし、私の自宅のパソコンでは出来ませんでした。

パソコンのスペックが低いせいなのか、もしくはグーグル側の事情が変わったのかは分りません。

閲覧数:
28,566
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasacci1986さん

2015/4/302:13:48

>目的は直近(今現在から過去6時間くらいま での間)に撮られた自宅付近の衛星写真が見 たいのです

Googleではそういう直近数時間以内のデータは反映されないので、無理です。
NASAやJAXAにお金を払うしかないとおもう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グーグルマップ 航空写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/314:36:01

衛星写真を見たいなら航空写真を表示してる状態で地図を縮小していけば良いのです。
日本全体が見える程度なら間違いなく衛星写真です。
どのレベルから切り替わるのかはわかりませんが…。

リアルタイムは見られないですよ。
あれは民間の人工衛星が撮影したものをGoogleが購入して使ってる物です。
大体古いものだと3年位前の物もあります。
更新時期はわからんです。

衛星写真をリアルタイムで見る事は軍事衛星でも無い限り不可能です。
軍事衛星をターゲットとなる位置に移動させるのに一回数千万円かかるそうです。

民間の衛星は地球をぐるぐる回っていて撮影してるだけですから、時間指定で撮影する事は出来ません。