ここから本文です

自分は伊坂幸太郎さんの作品が好きなのですが、違う方の作品にも手を伸ばしてみよ...

chi********さん

2015/4/300:06:41

自分は伊坂幸太郎さんの作品が好きなのですが、違う方の作品にも手を伸ばしてみようと思っていたら、たまたま辻村深月さんの名前が目に入ったのですけど、辻村さんの作品はどのような作風なのでしょうか。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2015/4/310:19:06

中高生から20代の若者を中心とした、青春もの、ミステリー、ホラーを多くお書きになっている作家さんです。
最近では他の世代や特定の職業にスポットをあてたものも増えてきています。
そして、辻村さんの作品は、伊坂作品のように別々の作品でもキャラクターや場面にリンクがあるものが多いのも1つの特徴です。
なので、伊坂さんのファンの方も楽しめる作品が多いと思います。私の周りでも、伊坂さんが好きな方には辻村さんも好きという方が多いです。

伊坂ファンに特にオススメなのは『スロウハイツの神様』。

他、作品同士のリンクも楽しみたいのでしたら、個人的にオススメな作品&順番は、

●Aルート
『冷たい校舎の時は止まる』 ※デビュー作

『ロードムービー』

●Bルート
『子どもたちは夜と遊ぶ』

『ぼくのメジャースプーン』

『凍りのくじら』

『名前探しの放課後』

●A・Bルート読破後(AとBはどちらが先でもOK)
『光待つ場所へ』

●『子どもたちは夜と遊ぶ』読破後ならいつでもOK
『本日は大安なり』

●『スロウハイツの神様』読破後ならいつでもOK
『V.T.R.』
『オーダーメイド殺人クラブ』
『島はぼくらと』
『ハケンアニメ!』

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2015/4/301:02:09

この人は直木賞作家なので
直木賞作家的な作風だ
つまり
宮部みゆき
山本周五郎
山本周五郎は直木賞を辞退したけどね
つまり
エンタテインメント的な作風だ