ここから本文です

クレジットカードの信販会社や消費者金融とつながっているのは何になりますか? ...

mi_********さん

2015/4/300:07:25

クレジットカードの信販会社や消費者金融とつながっているのは何になりますか?
クレジットでブラックになった場合、完済してからどれくらいでカードが作れるようになるのでしょうか?

閲覧数:
176
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/4/300:31:45

今はクレジットカードも消費者金融も同じ信用情報機関を使っているので、ブラックならばどちらも無理です。

完済してから5年が基本です。
ただし、正確な日付はCICとJICCへ情報開示をして、情報の削除日の確認をするのが確実です。

  • 質問者

    mi_********さん

    2015/4/301:10:59

    やはり同じなんですね・・・
    クレジットと消費者金融以外で、これをしていたらクレジットカードが作れないっていうのはあるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2015/4/302:01:27

個人信用情報機関というところでご自身の信用情報が開示できます。
ネットで簡単に申込みできやすいことをPRしているところは、
申込みできても審査基準が厳しいので難しいかと。
だからといって複数のクレジットカード会社に申し込みすると
申込みブラックということになり最終申込みから6ヶ月間は、
その記録が残ります。

ブラックになってしまった場合、完済から5年間はクレジットカード等の申込みをしても信用情報機関に登録されていますので不可能です。

クレジットカードそもそもが与信(融資)しているのと同じであり
延滞した場合でも与信判断は、厳しいものになり今後の審査に
影響します。
これを途上与信といい、限度額が設定されている場合は、定期的に
途上与信で見られています。

申込みにあたり個人信用情報に関する同意書に記入しないと
クレジットカード等の融資は、申込みできません。
いつでも途上与信判断できるので延滞等でのブラックとなれば
残念ながら完済から5年間は不可能です。
銀行系・信販系・消費者金融系等すべて個人信用情報機関に
完済から5年間は、記録として保存されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる