健康ランドとビジネスホテルどちらに泊まるか迷ってます。 小学生の娘と二人。 健康ランドの個室ツインだと6千円 ビジネスホテルだと4千円ちょっと。

健康ランドとビジネスホテルどちらに泊まるか迷ってます。 小学生の娘と二人。 健康ランドの個室ツインだと6千円 ビジネスホテルだと4千円ちょっと。 ただ、娘は男湯には入れないし女湯一人でも風呂は無理。 メリットは健康ランドは温泉の種類が豊富でサウナもある ビジネスホテルは安いだけ。 どちらがいいと思いますか?

ホテル、旅館507閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

健康ランドの個室ツインには室内にバスは付いていないのでしょうか? 部屋にバスが付いているなら、健康ランドの個室ツインでも問題ないでしょう。 部屋にバスが付いていないなら、娘さんが一人で女湯に行くのが無理な以上、ビジネスホテルを選ぶより他ないと思いますが…。 ただ、最近はスーパーホテル、ルートイン、アパホテル、ドーミーイン等々、館内大浴場付きのビジネスホテルも多いですが、こうした所が希望のエリアにはないのでしょうか? こうした大手チェーンのビジネスホテルなら、男女別の大浴場だけでなく、部屋にもユニットバスなりシャワーブースが付いているので、そういう所を探して泊まるのがよりベターかと思います。 娘さんが一人で女湯に行く練習をするにも、館内が広く色んな人が入ってくる健康ランドの風呂よりは、利用者が宿泊者に限られていて、中もさほど広くないホテル内の大浴場の方がどちらかと言えば無難です。 下記のサイトで希望のエリアで他に選択肢はないか、探してみるのも一考です。 http://www.tour.ne.jp/j_hotel/list/#!dsp_group=1&dsp_sort=2&h-big_bath=1&mny_bg=15000 泊まりたいエリアに大浴場付きのホテルがなく、どうしても大浴場にこだわるなら、泊まる所と風呂は別に考えて、健康ランドなり温泉施設の近くにあるビジネスホテルを選ばれたら良いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2015/4/6 10:04

その他の回答(2件)

0

安心面を考えると安くてもビジホに泊まるべきかと。 健康ランドってスーパー銭湯なんで仮眠室は仮眠スペースであってお仕事で遅くなったり、飲みに行って終電乗れなかってタクシーは高いしと言う向きのもので娘さん達は女性フロアーで寝てもらいますのでバラバラになります。 なので、お風呂は街中にスーパー銭湯が沢山あるのでスーパー銭湯で楽しんで頂いて、娘さん達は都道府県条例の混浴規制もあるので小学生3年以上なら、そろそろ1人で入ってもらう練習をしておいた方が良いでしょう。

0

ID非公開

2015/4/3 13:28

>メリットは健康ランドは温泉の種類が豊富でサウナもある ビジネスホテルは安いだけ。 もう、答えが出ているのに。