ここから本文です

こんばんは。 僕は小学校2年生の時に熊本市内の近所の団地に住んでいた中国人の...

mot********さん

2015/4/317:47:08

こんばんは。

僕は小学校2年生の時に熊本市内の近所の団地に住んでいた中国人の女の子に石を投げてケガをさせた事があります。 それで僕の母は治療費も含め30万円から50万円の示談金を払い解決しました。

しかし、その時に別れた父親の借金やDV・ストーカーも含めかなりの借金を抱え込み、仕舞には僕や母と祖母はシェルターに逃げて、さらに引っ越しと学校を転校をせざるを得なくなりました。

本当に母に迷惑をかけたと思います。

またその女の子に対しても大変申し訳なく思っています。

ちなみに僕の人生はこの引っ越しの後から転落しました。

さて質問です。

小学校2年生(2000年)の時ですが、今でも恨んでいるのでしょうか。

また僕がこの先の人生において反省しつつも光が差すような事はないのでしょうか。

本当に悩ましいです。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2015/4/318:09:29

中国人の女の子の 体に貴方が付けた傷が15年が過ぎても 残っているならば未だ恨んでいるでしょうね心の傷はいえますが、体の傷はいえませんよ。
慰謝料が30万から50万円 かなりの傷だったのでしょうね。
その様な人を傷つけた経験が今後の貴方の人生に何か良い方向に役に立っと良いですね。人にはなんら 過ちは有るものですよ

質問した人からのコメント

2015/4/3 18:14:38

今でも後悔と懺悔と過去の過ちに対する苦しみを僕はずっと持っています。
本当にその女の子には申し訳なく思っております。
本当にすまなかった。その言葉を心にずっと抱いて生きています。良識のある回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる