ここから本文です

マルクス発生器 コッククロフトウォルトン回路 ガウス加速器 テスラコイル ス...

マルクス発生器
コッククロフトウォルトン回路
ガウス加速器
テスラコイル
スタンガン
FBTで放電
MOTで放電
コイルガン
サーマルガン
自作溶接機
レールガン

以外で、危険な電気実験を教えてください。
できれば、放電を伴う実験を希望(。-∀-)

危険でないものは、YouTubeにアップロードするかも(*´∀`*)

コッククロフトウォルトン回路,放電,ガウス加速器,マルクス発生器,スタンガン,サマールガン,かんがえまちゅー

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsn********さん

2015/4/323:13:43

質問に関係ないけど。

サマールガンは作っちゃダメ。捕まるよ。
コイルガンも威力によってはダメ。

  • サーマルガンは「電離気体」だから良いんじゃないの?
    銃刀法では、圧縮空気での発射を禁止している。
    ※エアガンなどは、法律で決められたエネルギー未満なので例外。

    Wikipedia-銃砲刀剣類所持等取締法から抜粋
    「装薬銃砲及び空気銃」「圧縮した気体」
    ”気体”と”電離気体”がわざわざ別の言葉として存在するのは、お互いが違うものだからじゃないかな?
    同じものなら、わざわざ分けなくてもいいし、他の理由で分ける必要があるのなら、法律の文に「気体及び電離気体」と書いていないとおかしい。

    もちろん、軽犯罪法だったらレールガンなどでも捕まるから、上記のことは「軽犯罪法」を考慮しない。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/4/322:05:28

あぶないぜ
死ぬなよ
御嬢さん

わからないが
かんがえまちゅーーーーーー

あぶないぜ
死ぬなよ
御嬢さん

わからないが
かんがえまちゅーーーーーー