ここから本文です

長文になります…。

nic********さん

2015/4/322:16:58

長文になります…。

残業代0法案が閣議決定されましたが、今は対象者は年収1000万とかそれくらい稼いでる人に限定されていますが…
派遣法のように対象者が増えていくのは明らかですよね(まあ、根拠がないのでそこまで強くも言えませんが…おそらくそうなると私は思います)

どんどん金持ち(というか官僚やほんの一部の富裕層)だけがおいしい思いをして多くの国民が奴隷のようになっていく中で、どうして国民は黙ってそれを受け容れるのでしょうか。

ある程度の諦めは必要かもしれません。どこの国の政治にも腐敗はありますし、仕方のないことかもしれません。

消去法で国民に選ばれるような政党が、こんなひどい法案を通して、もう国民も黙ってるだけじゃ駄目だと思います。

そもそも多くの国民が、支持する政党を消去法で選ぶしかないという現状もおかしいですし、どこの政党が政権を握っても売国奴となってしまう事もおかしいです。

何故日本では(多くの)国民がどんどん不幸になっていくのに何も行動に移そうとしないのでしょうか?
今の政治家に腹が立っている私は少数派ですか?
腹が立つのに何もできない事がとても悔しいです。

そしてこうやって現政権を叩けばお前は韓国人だとか中国人だと言われるんです。

本当に日本人なら今の日本の腐敗をなんとかしなきゃと思う筈です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/4/323:13:21

おっしゃるように法案が通ればその法案を拡大解釈するように
なるのは目に見えています。

企業優先の法案です。 残業0法案、派遣社員、契約社員といった
労働者(被雇用者)の立場の安定しない、あるいは残業0法案のように
収入が確実に減るような仕組みが次々と出てきています。

収入が減ったり安定しなかったりする仕組みを作っておきながら
その一方で少子化対策を叫んでいることが理解できません。
収入が安定しない人に子供を作れといっても無理です。

こんな法案を作るのは、身分の安定した官僚だから作れるんです。
庶民は納得できませんし拡大解釈は絶対しないでいただきたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2015/4/322:59:36

愚民化政策と愚民化教育の賜物です。

qta********さん

2015/4/322:29:29

私は年収700万円ちょっとですが、ほとんど毎日定時退社でこの2年間は残業を1時間も申請していません。それで十分生活できているので、この制度が導入されても、特に問題ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる