ここから本文です

毛布を洗濯する時に、ネットに入れる理由。

you********さん

2015/4/322:40:12

毛布を洗濯する時に、ネットに入れる理由。

毛布だけ、単品もしくは2〜3枚洗濯する場合、ネットに入れなくてもいいんじゃないか?と思っています。

逆に、ネットに入れると畳んだ部分のゴミや汚れが落ちない気がして・・・。

毛布を洗う場合、たいがい単品か、似たような素材のものしか入れないとおもうのですが、それでもネットが必要な理由って何なのでしょうか?

主婦としてあるまじき行為かもしれませんが、たまにハダカで洗濯してます・・・。

閲覧数:
2,147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/4/409:17:59

化学繊維のものなどは我が家もネットなしで洗っています。

洗濯機可のウールの毛布もネットなしで洗いましたが問題なかったですね。まあ、神経質な人から見れば表面が少し荒れたり、毛が抜けた分量が多いとか言われるかもしれませんが、よく見ないとわからないぐらいです。

きっちり巻き込んでネットに入れて洗っても汚れは落ちるとの話は汚れ落ちに関して神経質な私はいまだに信用できないのです。

質問した人からのコメント

2015/4/5 11:45:26

皆さん、ありがとうございます。ネットを使わないという方が結構いて、少し安心?しました。うちもネット無しで洗ったのですが、全く問題なし!皆さんにベストアンサーを差し上げたいのですが、1番最初に回答下さった方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2015/4/511:40:25

私は毛布はネット無しでおしゃれ着洗い洗剤で洗っています。ネットに入れる意味合いはないですよ。おしゃれ着洗い洗剤で洗うと、毛並みも良い具合いにフワッと生り柔軟剤もいりません。

ora********さん

2015/4/507:46:53

毛並みが悪くなるからじゃないの~?と思ってます。

私は汚れ落ちが悪くなる気がして
ネットは使わずそのまま洗ってます。

使わなくても問題ないと思う人には無用の品ですな。

ボブさん

2015/4/418:58:04

毛布を、ネットに入れて洗う必要も意味もありません。逆に汚れ落ちが悪くなりますし、毛布が団子状になりバランスが崩れ、洗濯機に負荷が掛かって故障の原因になります。