ここから本文です

毛布を洗濯する時に、ネットに入れる理由。

you********さん

2015/4/322:40:12

毛布を洗濯する時に、ネットに入れる理由。

毛布だけ、単品もしくは2〜3枚洗濯する場合、ネットに入れなくてもいいんじゃないか?と思っています。

逆に、ネットに入れると畳んだ部分のゴミや汚れが落ちない気がして・・・。

毛布を洗う場合、たいがい単品か、似たような素材のものしか入れないとおもうのですが、それでもネットが必要な理由って何なのでしょうか?

主婦としてあるまじき行為かもしれませんが、たまにハダカで洗濯してます・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2015/4/409:17:59

化学繊維のものなどは我が家もネットなしで洗っています。

洗濯機可のウールの毛布もネットなしで洗いましたが問題なかったですね。まあ、神経質な人から見れば表面が少し荒れたり、毛が抜けた分量が多いとか言われるかもしれませんが、よく見ないとわからないぐらいです。

きっちり巻き込んでネットに入れて洗っても汚れは落ちるとの話は汚れ落ちに関して神経質な私はいまだに信用できないのです。

質問した人からのコメント

2015/4/5 11:45:26

皆さん、ありがとうございます。ネットを使わないという方が結構いて、少し安心?しました。うちもネット無しで洗ったのですが、全く問題なし!皆さんにベストアンサーを差し上げたいのですが、1番最初に回答下さった方に!