ここから本文です

デビットカード未払いの法的措置について

アバター

ID非公開さん

2015/4/323:13:20

デビットカード未払いの法的措置について

こんばんは。お恥ずかしいお話ですがジャパンネット銀行のデビットカードで預金金額以上使ってしまい未払いになってまして本日使用金額を口座に入金しないと法的措置をとる文面のDMが届きました。電話は3回位かかってきましたが怖くて出れません。本当は出れると良いのですが。
ですがこのようなDMが届きましたので支払いをしようと思いましたが金額が金額(数十万)で2ヶ月分のお給料が入ってこないと支払いが出来ません。この場合電話をして2ヶ月待っていただくことは出来るのでしょうか?また詳しい方がいらっしゃったら更に滞納するわけではありませんが何ヶ月位ジャパンネット銀行さんは待っていただけるのでしょうか?
お恥ずかしいですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zam********さん

2015/4/400:04:15

>電話は3回位かかってきましたが怖くて出れません。本当は出れると良いのですが。

これは一番まずい対応でした。
踏み倒して逃げる気か?と思われてしまいます。
質問者さんが誰かにお金を貸して、電話しても不在のフリで応答しなければ、そう思いますよね?


>何ヶ月位ジャパンネット銀行さんは待っていただけるのでしょうか?

これがまさに、今度掛かってきた電話に出て、先方に質問することです。
相談も持ちかけないで、知恵袋に質問しても解決にふさわしい回答は得られないです。
つまり、ジャパンネット銀行の決めることじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2015/4/323:42:03

まずは、連絡して相談するのが一番良いです。
無視して放置すると、状況は悪くなります。

まったく入金しないで二ヶ月待ってくれては、
難しいでしょう。払える額でも入金した方が
良いと思います。