ここから本文です

強くてかっこいい、男勝りな女性キャラが主人公クラスのアニメを探してます。

mar********さん

2015/4/400:04:22

強くてかっこいい、男勝りな女性キャラが主人公クラスのアニメを探してます。

最近になって、BLACK LAGOONにハマりレヴィの様に男勝りなキャラが出るようなのがいいです!
・言葉遣いが男勝り
・勿論、腕っぷしは最強
・声はなるべく、低めのハスキーな感じ

レヴィ以上にハマるキャラは難しいとは思いますが、近くても構いません。

レヴィが好きで、豊口めぐみさんの低めの声が好きになり、「インフィニット ストラトス」を見てしまうくらいです。あの織斑 千冬役も強くてかっこよかったです。千冬姉を見る為だけにそのアニメを見ていたくらいです。

あとは、爆裂天使のジョウも好きかな!

切実に探してます!アニメの題名とキャラと、出来れば内容を少し書いて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/404:56:45

*ヨルムンガンド
→武器商人「ココ・ヘクマティアル」の私兵少年兵「ヨナ」達の、鉄と火薬で出来た日々を描くガンアクション作品。

「ココ・ヘクマティアル(CV:伊藤静)」は腕っぷしが強い訳ではないのですが、私兵で敵をねじ伏せる様がとてもカッコイイです。

その彼女の私兵の一人である「バルメ(CV:大原さやか)」はとても強く、彼女に至っては銃よりもナイフでの接近戦が圧倒的に多く描かれています(右に出る者はいないと言われる程の腕前)。
ちなみに豊口めぐみさんもこの作品に「Dr.マイアミ」という、ココ・ヘクマティアルの友人役として出演しております。

*キルラキル
→荒んだ世界を舞台とした学園バトルものであるが、着た人間に人知を超えた力を与える制服や自我を持った制服が登場するという、ファンタジー要素も盛り込まれている。

主人公の「纏 流子(まとい りゅうこ)(CV:小清水亜美)」、敵対する位置にいる「鬼龍院 皐月(きりゅういん さつき)(CV:柚木涼香)」この2人共に、男勝りな性格、言葉遣い、その上周りを圧倒する程強いです。

昔のアニメっぽい世界観と、ギャグ要素が結構ある作品です。

特にヨルムンガンドは本当にオススメしたい作品です。

質問した人からのコメント

2015/4/10 14:03:06

回答ありがとうございました!
早速、キルラキル見させて貰いました!

笑いあり、涙ありで楽しく見させていただき、流子がとっても好きになりました~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ed7********さん

2015/4/401:41:55

キルラキルの纒流子!条件を満たしている上に演じている方が、瓜二つ!更に姉の鬼流院皐月も条件に合ってます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる