ここから本文です

先ほど 犬が膀胱炎で病院へかかりました。 かかりつけはお薬の名前が診療明細に記...

アバター

ID非公開さん

2015/4/413:53:07

先ほど 犬が膀胱炎で病院へかかりました。
かかりつけはお薬の名前が診療明細に記載されているのですが
今回、近くの病院(かかりつけが休診)で治療を受けたので薬の名前の記載がないのです。

写真の抗生物質の名前をご存じの方はいらっしゃいますか?
2週間飲みきるのでしょうか?
家族が代理で行ってくれたのですが 質問しようにも病院がすでに終わっていました。

かかりつけ,膀胱炎,抗生物質,病院,休診,リレキシペット,お医者さん

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シェリーさん

2015/4/415:09:30

初めまして。

我が家のワンコもこの冬に膀胱炎に成り、リレキシペット600という抗生剤を飲みました。二つに割れる薬でした。

投薬された薬は人間も動物も基本的に飲み切るのが正しいと思います。お医者さんは専門知識と経験から投薬する種類と期間を決めています。
素人考えで中断するのが一番悪いパターンだと思います。投薬後に容体が悪化したりした場合は即刻中断し、お医者さんに問い合わせるのが一番の最良で早道だと考えます。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/5 20:54:21

ありがとうございます。一度抗生物質で顔が腫れて激しい嘔吐があったので心配していました。飲ませてから食欲が落ちて心配なので
明日、やはり病院へ行ってみます。他、ご回答を頂きました方にお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2015/4/414:15:54

薬の名前は分かりませんが、膀胱炎になったことがあります。
薬は全部飲みきらないと再発する可能性があるそうです。うちも見た目は元気でしたが最後まで飲ませました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる