ここから本文です

楽天は、監督がデーブになってファンが減りましたか?

b_c********さん

2015/4/502:22:13

楽天は、監督がデーブになってファンが減りましたか?

閲覧数:
1,573
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxd********さん

2015/4/507:29:45

立花社長就任後、球団の野球以外でのサービス、企画、集客などへの取り組みが明らかに変わりました。

無料チケットの配布や、野球観戦以外にも、何かしら、それなりに魅力のあるイベントが増えたことなど、球場に行く楽しみが増えた、行ってみようかと考える人が増したのは間違いないと思います。

その後、マー君などの活躍による日本一を挟み、仙台を中心としてプロ野球を観戦したいと考える人の裾野は確実に広がりました。

ほかの方がおっしゃる観客数の増加は、その表れだと思います。

じゃあ、ホントの楽天ファンは?

楽天に本気で勝って欲しい、優勝して欲しいと期待して見ている、或いは見てきたというファンの間では、デーブの監督就任にシラけている人も少なくないと、私は思います。

いわゆる営業の現場を仕切る立花社長が、デーブの監督就任に反対したというのが、それを示しているのではないでしょうか。

そういう従来からのファンも、別にデーブを見に行く訳ではない、やはり野球を観る楽しさにひかれて、デーブ一人のことで楽天ファンを辞めるまでのことはないと、球場に足を運んでいるのが現状だと思います。

ただ、なかなか勝っていないのは紛れもない事実であり、マスコミなどの伝え方もあるのでしょうが、デーブの言動をシラけてみているファンが増えているのは間違いないでしょう。

こういう状況が、長く続くようなら、従来からの楽天ファンだって、球場から足が遠のいていくということになることがあるかもしれませんねぇ。

質問した人からのコメント

2015/4/11 04:09:02

なるほど~
回答して下さった皆さん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/4/1001:58:08

監督が嫌いだからという理由でファンを止めるような人は根付かない。

bak********さん

2015/4/519:42:41

楽天ファンは減ってはいません。むしろ観客動員数からいくとファンは増えてます。ただ、デーブが嫌いな人はいるだろうけど、だからといって楽天を応援しなくなるわけではありませんから。まぁニワカファンは減ったかもしれませんね。

mr_********さん

2015/4/509:27:37

本拠地の観客動員数が今年になって、過去最高を記録したと耳にしました

sas********さん

2015/4/502:58:09

コボスタの観客数推移(本拠地開幕2試合(1試合は雨天中止))を見れば、増えているのがわかる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる