ここから本文です

10代の男性が将来なりたいスポーツ選手はサッカーが一番だそうです。 野球は2位...

エッチなお姉さんさん

2015/4/517:46:34

10代の男性が将来なりたいスポーツ選手はサッカーが一番だそうです。

野球は2位になりました。

なぜ、若年層は野球はサッカーよりも人気が出ているのですか?

年が↑になれば、野球ですね。
60代以上とかだと圧倒的に野球ですね。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/4/617:33:45

つまらないからですね。
単純に。サッカーやバスケ、ハンドボールとかの競技をやると多分そう感じるんでしょう。
道具とか場所とかいくらでも代用可能なんですけどね。プラスチックバットとかあるし。戦後の貧しい日本で流行っていたわけだから。
ルールはカードとかのゲームのオプションルールよりも簡単ですから。

  • nan********さん

    2015/4/1111:59:19

    上の方が謎な発言をしていますが、WBCでプエルトリコとかいう貧困国に負けました。
    因みに現在、メジャーに登録されているのは
    野手でイチローと青木
    投手でマー君、和田、岩隈、田沢、藤川、DLでダルビッシュと上原です。
    なお、ダルビッシュとマー君、和田はかなり厳しいでしょうし。イチローも怪しい。この後、大谷やマエケン、金子ぐらいでしょ?

    一応サッカーなら久保裕也、南野や丸岡とかそれなりに期待出来そうだし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1111:48:58

昨年のW杯ブラジル大会のグループリーグで日本代表は、2敗1分の惨敗でした。
しかもW杯後も日本代表に若手有望選手があまりいない状況です。
このような状況で、本当にサッカーが人気があるのかという疑問が大いにあります。
サッカーが、本当に人気スポーツだったら多くの若手有望選手が育っているはずです。
逆に野球は、投手を中心に有望な若手選手が多く育っています。
このような状況ですから若年層でも野球の方が、サッカーより人気があると思います。

2010年W杯南アフリカ大会で日本代表が決勝トーナメントに進出して、多くの華のある若手有望選手が育ったために、10代のサッカー人気を保っている理由だと思います。
しかし2018年W杯ロシア大会で日本が、2大会連続のグループリーグ敗退になれば、サッカー人気は、低下するかもしれません。

abc********さん

2015/4/1002:31:54

個人的にはヨーロッパのサッカーを見てすごいと思ったから好きになりました。

しかしサッカーしてる奴らの性格が嫌いだったので習い事にはできませんでした。

若い層にサッカーが来るかはだってJリーグ発足してちょっとしか経ってない、つまり注目されていなかったということ。
それが出てきたから