ここから本文です

株初心者です。

kor********さん

2008/1/2123:57:52

株初心者です。

株を初めて間もない者です。
小額投資しているだけなのですが、いつも購入している株とソニーのどちらか迷ったあげく年末にソニーを購入してしまいました。(年明けに考えればよかった。)
ハイテク株はアメリカの影響を受けやすいとは思ったのですが、思った通りいつも購入していた株はいつも通り上昇し、ソニーは恐ろしく下がってしまいました。
あまりに下がってしまったため4月頃まで様子を見てから出た方がいいのか迷っています。
株の経験が長い人から見てこのような状況は今まであったのでしょうか?
またこのような状況になった場合どこまでも株が下がり続けるなんてあるとは思えないのですが、どうなることが多いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2008/1/2217:24:45

先のことは誰にもわかりません。
他人の意見に流されて判断すると成長しません。

なので、一般論且つ事実を二つ
相場では、まさかあるとは思えないような出来事が普通に起こります。
わからないなら手放して冷静に考えましょう。やっぱり持ってた方が良かったという結論なら改めて買いなおせばよいでしょう。

「こういうことは起こらないだろう」と考えるのではなく「可能性は限りなく低いが万が一起こったならどうしよう」と対策を考えて
おくのです。
先を予想することに意味はありません。考えられる可能性への対処を考えるのです。

質問した人からのコメント

2008/1/22 19:46:51

一安心 とりあえず売ることにしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる