ここから本文です

バイク通販のサイトでよく見る

アバター

ID非公開さん

2015/4/605:27:35

バイク通販のサイトでよく見る

セルってなんですか?
ごはんが倒したアイツですか??

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2015/4/610:56:21

セルフスターターモーターの略です。要するにボタン1つでモーターが回って、エンジンを掛けることが出来る装置の事です。ほんの20年前まで、大半のバイクはキックでエンジンを掛けたものです。セルフスターターの方がずっと少なかった。40年前まで遡れば、セルフスターター式は10%くらいしか無かった。小排気量と、2ストロークバイク、オフロードバイクはほぼ全部キック式。セルフ式は各メーカーの大型車の一部だけでした。セルフ式は高級メカニズムだったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2015/4/609:07:30

簡単に言えばスイッチボタンです

セルモータースタータースイッチ

tow********さん

2015/4/606:13:04

ピッコロにアドバイスをもらうのが良いと想います

tom********さん

2015/4/605:30:18

スターターモーターの事です