ここから本文です

バジリスク絆 通常AT時から祝言ストック2個

tau********さん

2015/4/614:38:55

バジリスク絆 通常AT時から祝言ストック2個

朝一3回目のATにて追想で100Gゲットしてその時五回ほど引いたBCが恐らく祝言ストック2個だったのかと思われるんですが、調べてみると設定5で0.04 その他0.01と書かれてました。

設定5と信じてこの台を打ち続けるべきですかね? それとも0.01も0.04もそこまで変わらないですかね(^_^;)

補足その後も祝言一回来てその他高確で弱チェリー当選 低確 高確共に謎辺り一回ずつ 共通ベル1
高設定っぽい挙動だったのですがチャンリプの当選率がとにかく酷かったです
土岐峠でチャンリプ10回引いて二回当たるかどうかでした。
ただAT間ハマリは最大4回で4回は一回のみて殆ど3回以内で弱チェリーも6越えてたと思います。

ただ設定5で高確でチャンリプそんなに外しますかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2015/4/811:03:47

祝言ループを二回確認(確定)した事を前提に考えると、可能性は『高い』となります。設定5で4倍の確率ですからね。ただし、やはりゲーム中の挙動や一般的に言われている設定看破要素を含め、判断しないといけません。あくまでも、確率的な問題ですからね。


追記:挙動のみで判断する限りで、設定は悪くないようです。モードD,Eの高モードに滞在している場合、リプや一枚役でも当たる場合があります。俗に言う『謎当り』ですね。

あと、チャンリプ当選ですが設定も関係しますが、モードも深く関わっています。私の経験談ですが、チャンリプでBC当選できた最高回数は17回目(前回BCを朧で消化しモードCを半月で確認した時の477ゲーム目)…と言うのがあります。低モードでも25%で当選するはずですが、実際に17回も外してしまったんです。チャンリプを引く確率は約1/70くらいですので、477ゲームでそれだけ引いた事も凄いことですが、外した事も凄いと思いました(笑)

  • 質問者

    tau********さん

    2015/4/910:31:42

    半月でそれはきついですね(^_^;)
    自分のチャンリプもあまり設定差ないの聞くと引きが弱かったんですね ( ;∀;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gfh********さん

2015/4/910:00:27

祝言ストック2個とありますが、祝言中にBCを引いていればそれでストックした可能性もあります。
祝言中のBCは祝言ストックの確率が上がっています(0.11→0.39)
さらに言うと、何セット目かは知りませんが祝言確定シナリオだったかもしれません。
そこでBCを引いて祝言中の祝言ストックの抽選を受け1個獲得した。

あと高確でのチャンスリプは6以外設定差無いです