ここから本文です

どなたか教えて下さい。 白血球とCRPの数値について。 子供が昨日朝から体調...

kmy1564さん

2015/4/618:19:13

どなたか教えて下さい。

白血球とCRPの数値について。

子供が昨日朝から体調が悪く
熱を測ったら38.3
夜になり39.4

このぐらいの熱は何回も出したことがあるので、
今日月曜日にな

ってからの受診を考えていました。
今日になり、熱は37.7
ぐったりし、寝たり起きたり繰り返してましたが病院行く前には元気になってきていました。

水分は飲めていたのですが…
脱水症状を調べたら

脱水症状MAXと言われて、点滴。
自分で歩ける、話せるから自宅療養できると言われました。

ただ、血液検査の結果

白血球20100
赤血球452
ヘモグロビン12.5
ヘマトクリット
炎症反応CRP5.8

白血球と炎症反応が凄く高いです…

特にCRPは入院レベルと言われましたが、
薬で治るとは思うと言われました。
ただ、ぐったりしたり水分とれなくなると、自宅療養は不可と。

今はおしゃべりして、薬も飲めました。

ただ
CRPが5.6は入院レベルと言われたのが引っかかります。

今日はいつも通ってる個人病院にいきましたが、総合病院に連れていくべきでしょうか?

ちなみに4歳です。

いまは、元気ではありますが、、、
昨日は夕方元気夜にはぐったりしてました。

白血球とCRPの数値は自宅療養大丈夫な数値ですか?

また、どこが悪くこの数値になるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

md2095さん

2015/4/707:53:21

白血球が高いので細菌感染かと思います。
CRPは高いけど そんなに高いとは思いません。

元気がある。というのも大事なサインです。
水分補給が出来て、食事も食べられるようになったら、
急いで病院を換えなければならなとはならないかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「crpと白血球が高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/4/619:16:07

CRPと白血球は双方関係しています。おそらく先生は細菌感染などを疑い抗生剤を投与しているのでしょう。熱が高くなるなど症状が悪化すれば救急の対応も考えてもいいかもしれません。URL添付しますので参照してください
http://medical-checkup.info/article/45444968.html