ここから本文です

【至急】痒くならない方法教えて下さい( ;∀;) 近々、神前式を挙げる予定の者...

o_n_o3301さん

2015/4/622:08:29

【至急】痒くならない方法教えて下さい( ;∀;)

近々、神前式を挙げる予定の者です。私は敏感肌で肌が弱いです。

白無垢の際、全かつらを被ると予定だったのですが、全かつらの生え際の

メッシュ部分がおでこ、もみ上げ付近をチクチク刺激し、痒いです↓

半かつらを試してみたのですが、やはり刺激されて痒いです。(ただ全かつらより遥かに痒くないです)

いっそ地毛で結おう!と思ったのですが、僅かに長さ足りずで出来ないとののとでした。

白無垢*かつら*綿帽子で挙式するのが小さい頃からの夢だったんです(>_<)

かつらで痒くなると分かってたら、髪をもっと伸ばしたのにぃ!と思っても後の祭りで(涙)

担当者からは洋髪を薦められたのですが、洋髪はしたくないんです(T-T)
白無垢*洋髪*綿帽子はなんか違うんです。

痒みが軽かった半かつらをしようと考えているのですが・・・私の様に敏感肌で、かつら装着時に痒みがあった方、そして式でかつらを装着し成功された方!痒み予防策を教えて下さい(T-T)

いい大人が恥ずかしいのですが、小さい頃からの夢を打ち砕かれ、本当に泣きそうです。物凄く悲しいです。やけくそで坊主にしてやろうかと思いました。

どんな小さいことでも、なんでも良いです!

どうか教えて下さい、宜しくお願い致します(;o;)

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/709:39:09

そのメッシュ部分が当たる場所に、被る前にベビーパウダーをはたいてみてはいかがでしょうか?

私は、タートルネックのニットが首をチクチク刺激して痒いのですが、保湿した後にベビーパウダーをはたいてサラサラにしておくと、軽減されます。

因みに、育毛剤は髪を早く伸ばすものではありません。はっきりいって、無意味です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/812:39:03

敏感肌でないので、これがお助けになるかですが…。


このような、通気性の医療用テープを皮膚に張って、その上からカツラ…というのはいかがでしょうか。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8431147072.html
http://item.rakuten.co.jp/jnl/x429520h0000/
商品は適当じゃないかもしれませんが、
・通気性
・透明
・医療用(または、かぶれにくい、低刺激、など)
を保護膜として肌にハリ、ファンデなどをぬって、その上からカツラ…だとばれにくいかも?
防水パッドとか、関節に張るような透明なもので通気性がある物を使われても良いかと思います。
が、敏感肌とのことですので、事前に顔に貼って、かぶれ具合などを確認されてくださいね。
挙式の後には披露宴が待っています!


もしくは、(オリーブやアーモンドなどの)オイルかクリームを塗ってその上にシルクパウダーをはたくとか。
http://www.natural-goods.com/shopdetail/031000000078/
シルクは、フィブロイン100%(絶対微粒子!)のものがお勧めです。
10gでかなりの量が来ます。
ベビーパウダーと同様、粉+オイルの膜で少しチクチクを緩和してあげる…という感じでしょうか。


なにかしら、良い方法が見つかりますように!

otkormtbさん

2015/4/622:23:10

髪の長さが足りないなら地毛にエクステして結い上げることはできないのですか??

地毛だと生え際がやはり美しいですよね。
毛先はもともと目立たないし、エクステでも可能なのか美容師さんに相談してみたらいかがでしょう??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

daredaredokoさん

2015/4/622:13:07

男性用の育毛剤(スプレー)を使うと言う手もあります。1000円程度の育毛剤には意外?かもしれないですが唐辛子のエキスが入っています。ハッカ油もよいと思います。アマゾンでも買えますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。