ここから本文です

英語でSo am I 、So was I と

joh********さん

2015/4/700:33:08

英語でSo am I 、So was I と

So do I 、So did I はなにか違いありますか?

閲覧数:
5,557
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stb********さん

2015/4/700:39:25

文法的には違いはありません。

順番に

わたしも~です。
私も~でした。
私も~する。
私も~しました。

です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2015/4/700:43:32

どの表現も前の文の内容を受けて、「私も〜だ」という意味です。前の文の動詞が be動詞か一般動詞か、前の文の内容が今の話か昔の話かで使い分けます。