ここから本文です

お子さんに“ひな“と名付けられてる方は、タブーな名前と知っている上で名付けてま...

san********さん

2015/4/711:40:37

お子さんに“ひな“と名付けられてる方は、タブーな名前と知っている上で名付けてますか?それとも知らずに名付けてますか?

閲覧数:
329,904
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2015/4/712:48:40

知らないんじゃないですかね?
つけようとしてる名前くらい辞書引けばいいのに…と確かに思いますが、
春だって猥褻な意味もありますけど名前としてはおかしくないですよね。
ひなちゃんも可愛い名前だと思います。

○○って隠語だよねーとか
○って漢字、悪い意味だよねー
とか人様の名前を馬鹿にしてる方がどうかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2015/4/1415:17:07

友人夫婦の長女さんが「ひな」です。
たぶん隠語ということは今も知らないと思います。
次女が「ゆな」でしたから…。

eys********さん

2015/4/721:18:57

羅が男性性器と知らずに使っているかたもたくさんいますから
知らないってことは仕方ないことだと思います。

clc********さん

2015/4/719:21:48

隠語は普通の辞典や辞書に載ってないものが多いから…
知ってたら気分的につけれないよね。
知らぬが仏。

教えないであげたほうが良い。

アバター

ID非公開さん

2015/4/715:42:08

広辞苑では特におかしい意味は載っていませんでした。
タブーな名前ではないと思いますよ。

mp3********さん

2015/4/713:21:57

国文科出ましたけど、湯女はわかるけど、ひなが隠語だってのは、まぁ、一般的ではないですから、気にしないで付けるでしょうね。

っていうか、アメリカはじめ外国語でもそういう名前がいくつかありますけど、気にするって言うのもまた、下品な話だと思います。

ゆなって名前聞いて、湯女ー!ありえない!とか言ってるのは、民度が低いというか、上品とは言い難いでしょうね。
ひなはなおさら。

タブーってこともないでしょうし。