ここから本文です

よく、外国の映画できゅうりをスライスしたりすったりしたのを顔に乗せるシーンが...

non********さん

2008/1/2217:07:55

よく、外国の映画できゅうりをスライスしたりすったりしたのを顔に乗せるシーンがあるのですがあれは本当にお肌にいいんでしょうか?どうゆう効果があるのでしょうか?

閲覧数:
512
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りくまえさん

2008/1/2307:47:02

昔は一時流行りましたが、その後シミの原因になることがわかって誰もやらなくなりました。
20年程前に母がやって、真っ黒(ほんとうに、マジックで塗ったように真っ黒!!!)のシミが顔半分にできました。
それを見ていた私達姉妹は「絶対にきゅうりやレモンでパックはしないようにしよう」と思いました。
ほんとに、完全な黒いシミでした。
のちに調べましたが、あれはきゅうりなどに含まれる「ソラレン」という物質のせいなのだそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あいいさん

2008/1/2217:26:05

シミになるって聞いたことがあります。


レモンなどもダメらしいよ。

2008/1/2217:09:21

実際にはシミなどの原因になると言われます。
日本でも一時期やる人がいましたが、シミなどの原因になると言われてからすっかりやる人がいなくなりました。

kon********さん

2008/1/2217:09:19

お肌に潤いを与えるためでしょ。いわゆる保湿効果。