ここから本文です

シミを消したいのですが・・。 シミを消す方法をご存知の方アドバイス願います。 ...

car********さん

2015/4/721:35:22

シミを消したいのですが・・。
シミを消す方法をご存知の方アドバイス願います。

シミの消し方が分かりません。
シミを消したいです。
産後、シミが急激に増えました。

ホルモンバランスの影響だから
産後しばらくしたら自然に治ると
聞いていたのですがいっこうに治りません。
シミは産前も少しはありました。
でも、この産後の急激なシミの増え方は異常です。
ファンデーションを塗っても隠し切れません。
何か方法はありませんか?

調べたらビタミンを摂取すると
良いとあったので、ビタミンCとEのサプリを
毎日飲んでいます。
あとは、ビタミンC誘導体の入っている
化粧水を朝晩たっぷりつけています。
くすみは若干とれたような気はするのですが
シミには全く効果がありません。
しばらく続ければシミはなくなるでしょうか?
顔のことなのですごく悩んでいるので
どなたか助けてください。

閲覧数:
4,579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2015/4/810:49:42

シミを消す方法ですね。
産後にできるもシミは、おっしゃるように女性ホルモンの影響だそうです。通常は、時間が経つと自然に消えていくようですが、そうでない場合もあるらしいです。ハイドロキノンという美白成分の入ったケア用品もありますが、ハイドロキノンは効果がなく、エステやクリニックにかかる必要があるとのことです。

シミ・そばかすに悩んでいた友人は、結局メディカルエステのシーズラボに通って集中ケアしていました。やっぱりサロンで受けるケアは効果の出具合が全く違うとのこと。セルフケアするだけではやっぱり難しいを思いますので、サロンで集中ケアはどうでしょうか?ビタミン系サプリの摂取もそのまま続けられると良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/4/8 11:32:51

シーズラボって何か聞いたことがあります。興味あるので調べてみます。
情報どうもありがとうございました。

「シミを消したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iru********さん

2015/4/723:02:32

日頃からメラニンを抑制する外用薬や日焼け止めは塗っておられますでしょうか。

一度出来たシミはなかなか消えませんので、美容外科にたよるほうが早いですし、シミと思っていても肝斑の可能性もあります。

またビタミンCも1日の摂取量が少ないと、体外へ排出されているだけなので摂取量にも気を付けて下さい。