ここから本文です

Carnival Phantasmというアニメを見ました。その中で、fateのキャラ、カレンがでて...

utc********さん

2015/4/722:05:34

Carnival Phantasmというアニメを見ました。その中で、fateのキャラ、カレンがでていましたが、本編のアニメでは、でてきましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrl********さん

2015/4/722:14:10

カレンはFate/stay nightの続編のようなもの(Fate/hollow ataraxia)に出てくるのでアニメには出ません。

父親の関係で今度映画化されるルートにはそれらしき描写だけ出てますが。

また、Fate/stay nightの外伝的作品『Fate/kaleid liner プリズマ ☆イリヤ』シリーズのツヴァイ!からイリヤの通う学校の養護教諭として出ているのでプリズマ☆イリヤのアニメでは見ることができます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unl********さん

2015/4/815:19:38

カレン・オルテンシアは『Fate/stay night』とファンディスクである
『Fate/hollow ataraxia』の登場人物です。

本編=stay nightという事であれば、
カレンはアニメで登場していません。

映画化が決定している桜ルートの話では、
カレンの存在は示唆されていますが、実際に登場する訳ではありません。
※新作映画の公開日は不明(型月作品ですから公開予定日が発表されても数年延びる事は覚悟しておいて下さい)

ちなみにスピンオフ作品である
プリズマイリヤでは養護教諭とてして登場しています。

yam********さん

2015/4/723:13:19

本編中では出ませんね。
出るとしたら原作ゲーム『Fate/stay night』の最終シナリオの中で”ある人物”の回想の中で存在を匂わされた「男には実子(娘)がいる」というシーンだけでしょうか。
これは下の方が解答していらっしゃるように、まだアニメ化されていません。(劇場アニメ化されても登場するのかどうか微妙、出るとしてもおそらく一瞬)

本来、彼女が本格的にキャラクターとして登場するのは、

「原作の三つのシナリオをごちゃ混ぜにしたような聖杯戦争を経た世界の後日談」

という体で描かれる作品『Fate/hollow ataraxia』が初出になります。
序盤では謎の人物として現れる彼女ですが、彼女がある男の娘であることはやっぱり匂わせるだけで明言はされません。が、事実ではあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる