ここから本文です

僕は34歳になります。 父は64歳になります。

emw********さん

2015/4/801:22:40

僕は34歳になります。

父は64歳になります。

元々はアル中で、非常に暴力的な父親ですが、兄弟に子供=孫が出来てから、また軽い脳梗塞を患ってから薬を大量に飲みながら、おとなしい生活を送ってきましたが、たまにキチガイのように暴れる時があります。

もちろん、私との喧嘩が原因なので、私にも責任がありますが

ほんのちょっと戯れていることから、過剰になり、父がブチギレ喧嘩に発展するケースが多いです。

今、私の右腕首には箸で刺された(かすめた)傷が残っています。

10分までに父が箸で刺してきたのです。

いま、父は腰が痛いと言ってるのですが、あんなに暴れれば、たいしたことはないと思うのですが、私がだいぶ治ってきてるだろうと言って、手を引っ張ったんです。

それが気に障ったようです!

最初は父が俺はジャックバウアーだからなと言って(親子で「24」を見終わって、すぐのことだったので)、バウアーのように容赦ない行動を取るといった意味なんでしょうけど、そういう行動をしてきました。

私も手首を刺されて、頭にきたので、思いっきりブチギレて、腰が痛いのなんて関係ないと、腰に負担をきたすように、体を思いっきり引っ張ったり、揺らしました。

父は腰が痛いらしく、やめろと怒鳴ったので、やめましたが、やめた途端、てめえなんか殺しても構わないと言ってきました。

私は父の行動と言葉が常軌を逸してるとしか思えません。

元々私の父はどっかおかしいんじゃないかと言うくらい、常識のないクソ馬鹿野郎なんです。

この場合、あなたならどうしますか?

父親とは言え、訴えますか?

どこかに相談できる所はあるのでしょうか?

かすり傷で済みましたが、これが恥がグッサリ刺さってたら、私は今頃、救急車でしょう・・・

64にもなって、こんなことをする父親が憎くて仕方ないです!

34年間、私は父親でずっと悩んできました!

もう限界です!

どこか相談できる場所、施設、そういうものがあるのかだけお聞きします。

喧嘩に関する意見はお聞きしません。私は冷静に物事を考えられるので、私ににも非があると思うからです。

この一週間、親子で仲良く24を見て、ああだね、こうだねって話してたのに、見終わったら、こんなことになるなんて!!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2015/4/801:47:55

文面や他の相談や回答から察するに、非常に真面目な方なんだって印象を受けました
御心中お察し致します
でもごめんなさいあたしには知恵がないので、相談するかはやはり警察しか思い浮かばないです
それに急に逆上するのは非常に危険だから、脳外科や精神病院で検査させるとか…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「常軌を逸してる意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる