ここから本文です

寒の戻りが来る最大の理由って、結局何故ですか?

gen********さん

2015/4/808:28:26

寒の戻りが来る最大の理由って、結局何故ですか?

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/4/810:57:33

”” 結局何故ですか? ”” → → →

(個人的に)いろいろ見て聞いて調べて考えるんですけれど、結局の所は北半球の大気層(特に高緯度側)の空気の温度が平均的に下がってる、言うならばやや寒冷気候になってるんではないのか?です。北半球高緯度の上層大気温度が平均的にやや涼しいのならば、そういう影響が出て日本付近も寒くなり易い。
八丈島平均気温とかは、いわば明治時代の終わり頃気温になってる風に見えるものです。これはかなり涼しい状態に成って来てる風に見えるのですよ! (大気層の温暖な低緯度と寒冷な高緯度側間勢力争いで、ジェット偏西気流の吹く位置(緯度)が定まる様に見えるのです。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ion********さん

2015/4/816:03:20

この世は「無常」だからです。物質の状態は色々な原因により変わるのです。