ここから本文です

離職票のトラブルについて、3月末に退職しました。今日4/8(水)に退職した会社に離...

nou********さん

2015/4/817:21:19

離職票のトラブルについて、3月末に退職しました。今日4/8(水)に退職した会社に離職票がいつ届くか確認の電話しました。会社は4月20日~5月過ぎに離職票届くと言われて、3月末は退職者が多いので離職票を届くのは約

1ヶ月位はかかると言われました。法テラスに相談して離職票が約1ヶ月位はかかると話をしました。法テラスは自分から直接会員に催促するかハローワークに相談した方が良いと言われました。離職票を早くほしいのでどうすれば良いですか?

閲覧数:
23,444
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/818:59:30

3月末退職でしたら、法的離職票の発行は10日以内ですから、4/10までに発行。
送付期間も含めると4/13日ほどには届くのが通常です。

ハローワークは離職票発行の監督官庁ですから、ハローワークに言えば、会社に指導はしてくれます、但し、ハローワークには強制権がありませんから、指導までです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(145,191件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
福津市*介護職《夜勤専従》パート【宅老所 第2たんぽぽ】...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
【ハローワーク併用求人】派遣営業アシスタント(求人番号...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府高槻市真上町
株式会社ハマックス
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
介護職・ヘルパー週払いOK・時給1200円~・9名を3人で介...
  • 株式会社ユノモ
  • 派遣
  • 月給21.1万円〜22.8万円
  • 愛知県名古屋市名東区
介護求人ナビ

もっと見る >>

「離職票 いつ届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2015/4/912:10:21

おとなしく待っていなさいよ。

hac********さん

2015/4/901:25:46

発行までの時間がかかる理由は、いろいろあるんです。
早くほしいのは十分分かりますが、質問者様だけが特別ではないから。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114593706...

oit********さん

2015/4/818:53:27

まあ、だいたい3週間から一ヶ月くらいはかかりますね。どうしても早くに欲しいなら再度、会社に催促し早く送ってくれるよう頼んでみたらどうですか?それでもダメならハローワークに相談するかですね。ただ、ハローワークにいったところで会社にいってくれるとは限りませんが。
待つしかないと思います。