ここから本文です

ハイウェイカードが廃止になって、高速道路の使い勝手が悪くなりましたね。

及川圭一さん

2015/4/818:52:22

ハイウェイカードが廃止になって、高速道路の使い勝手が悪くなりましたね。

その背景には「偽造券が出回った」とか「ETC普及」などとの説もあるようですが、私としては使用済みカードを集めるのも趣味だったので廃止は勘弁して欲しかったです。(首都高速道路・名古屋高速道路・阪神高速道路の回数券も同様。)
ちなみに私は未だにETCを搭載していないのですが、そのような車でもお得に高速道路を利用できる方法がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/819:07:17

有りません、ただのおバカさんとしか思えない

マイレージで安くなるのだから 割引きは減りしたが

私は最低の機器8000円で買い使っています 10年以上壊れていない

しゃべらなくとも問題なく中古買えばもっと安く使えませんか5000円くらいで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2015/4/819:35:22

現金払いは割引は無い

ま、ETC普及で大分便利に成りました。
使い勝手良くなって、ハイウエイカードなんか要りません