ここから本文です

イタリアサイズの「48」は日本人のサイズにしたら、身長何㎝くらいでしょうか? ...

aks********さん

2015/4/903:21:10

イタリアサイズの「48」は日本人のサイズにしたら、身長何㎝くらいでしょうか?
アメリカ、イタリア、フランス製の洋服はいつも袖丈が長いのですが欧米人にとってはちょうどいい長さなんですか?

閲覧数:
31,284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2015/4/907:56:16

基本的にちょうどいい長さですよ。

イタリア人の平均身長は男性で177cmぐらいなので、大体このあたりを中心に考えて作られていると思うと良いです。
日本よりは袖丈は長いですけれど、欧米でもメーカーによって結構違いますよ。

日本のサイズは背が低くて腕の短い日本人向けに作られていますから、欧米サイズの服とは極端に違います。

欧と米では、同じMサイズでも1~2サイズ違います。
アメリカのサイズは、大柄な人が多いので身頃にも幅が取られています。
ヨーロッパのサイズは、細身の人が多いのでアメリカのサイズに比べて身頃が小さく、袖丈は同じになっています。

48が身長何㎝かは人それぞれです。痩せた人ならもっとサイズの細いものになるでしょうから。

質問した人からのコメント

2015/4/12 02:10:15

ご回答ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

編集あり2015/4/912:09:21

欧州のサイズ表記は身長を表しているわけではありません。48というのは胸囲の半分のことで、胸囲96cmのヌード寸法の人向けという意味です。テーラードジャケットではSTAT(長さ)を組み合わせて48 R(regolare)や48 L(lungo)というふうになりますが、日本に輸入されているのはRだけだと思います。で、48は日本だとだいたいLサイズくらい。私は身長183cmでイタリアンサイズだと48を着ますが、テーラードジャケットの袖は短過ぎるのでお直しで伸ばします。身長に比べて胸囲が大きい方は当然、既製品の袖丈や着丈が長いことになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる